朝イチ多肉アレコレ。 | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はきたのこさんとのコラボハットを
お披露目してドキドキの日だったよ!
見てくれた皆さん、ありがとう!!
販売開始の21時…ちょっと過ぎてから
きたのこさんのブログを読んだら
すでに完売しててビックリだったー(≧∇≦)
ありがとうございます!!

人気なくて売れなかったら
二人で山分けしようって話してたんだ…
売れなくてもいいやと思ってたけど
やっぱり嬉しい\(^o^)/










朝起きて庭に陽が射し始めたら
リビングから窓の外を見るのが好き!

{3AA0C0EF-A23A-4C13-8FD2-753DBF99AA54}

ここの窓は基本開けない窓なので
網戸が入ってないよ。

{DC4104E8-9CF0-413F-A96B-4AA2B0BDAD66}

手前のフラワーボックスの多肉は
普段見るのとは違って裏側から観察できるよ♪

{A32F9220-1411-472B-88DE-02AA5D19F477}

花芽…実生はしたいけど
早く切りたい。すっきりさせたい。




昨日、月美人の鞘がいい感じになってたので
採取して種を取り出したら…
見事に真っ白でガックリしたよ(-。-;
できてると思ったのにな…

{5CAAA39C-A6EA-418F-912C-FC1E90163503}

これは出来てるかなー?
パキの子孫はぷっくりして可愛いと思うんだけど。








{5608C682-64C2-4E01-9246-F115AB663AE5}

小人の祭り、満開!
咲きはじめは臭くて大変だったけど
もう辺りに臭いが漂うって事はなくなったよ。
この株は枯れちゃうのかなぁ(-_-)








{25E24D5B-3C7F-4DE7-BEA9-CE149615C869}

アエオジャングルの奥地では
ハオルチアたちが花芽を伸ばしてるよ♪
草も伸びてるよ(^^;;







{5E8D3540-7725-4239-AE79-B9FE67789978}

オリーブの足元の多肉たちが
巨大化してヤバイσ(^_^;)

{BA263CD6-6FA9-4A85-9D66-795554A531E4}

特にトップシータービーがデカすぎる。
葉っぱにプツプツがあるんだけど…
なんだろう?








{2234709E-C6B9-4EF6-9BEA-76488B6A0AF1}

オリーブの隣のシルバープリペットは
斑模様がなくなってただの緑の木になった(^^;;

その下の七福神は
朝一の横からの朝日の時間しか
陽が当たらない( ̄▽ ̄)
それでも七福神は平気なようです。
耐陰性があるんだねー。







{B41CAB80-A6F3-4162-AB11-0FD486C8CCA4}

なんで黒ポットのまま置いてるか?
それはー。
種が落ちて来年芽が出ないかなーと思って。

グラウコフィリウムは
こぼれ種でも増えるよー。
だから花が咲いてからここに鎮座。








{F0371A8B-9F94-4B2B-AAE5-E306DF796F1D}

巻絹が伸びてきたー!
花芽だー!






{3127B8FC-733C-4037-9ECD-9C854FD4947B}

ユーフォルビア ミルシニテスに
排水溝ストッキング素材のゴミ袋を被せた!

{4A1DB7D4-85E0-4380-A110-B7D1278C2578}

だって!いつの間にか弾けてる鞘多数!!
カラは落ちてるのに
種は見つからない!どこまで飛んだ?

ゴミ袋の中で弾けたら
タネ採取できるかなー♪







{D4C7B6BA-952C-4AC5-9CCB-FB4282E64465}

昨日桃太郎の花が咲いてるのを見つけたよー!
キレイだ!
きゅうりから花が咲いてるみたい( ´艸`)



今日はちょいと出かけますー。
次男はシングルスの試合でいないし
私も出かけるし
一人の休日…旦那さんは何して過ごすのかな?
仕事かもね( ̄▽ ̄)








ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪
PC画面でポチッとしていただけると
もっと嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ