巨大化多肉たち! | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は疲れて頭痛くて
9時半に寝たよ!
今朝はスッキリ~♪

…でも体力落ちたなぁと思う今日この頃…




今日はうちの巨大化多肉を紹介( ´ ▽ ` )ノ


{056581F5-595C-41C4-87C3-803F70CB8BBB}

高砂の翁
モノサシは30センチのだよ。
元々大きめだったけど
春からどんどん成長しちゃった(^^;;




{3F5F76D0-4F5C-47BD-9E9D-AFE1EB96D309}

脇に子供を抱えてるよ。
子供って言っても大人サイズだけどね!








{B27EB3AF-B674-41A6-A1AD-0E1437186A0D}

アエオ ムーンバースト
この子は買った時からデカかった!
デカさ維持してます(^^;;

そのうちに下葉が枯れて
サイズダウンするんじゃないか?
と思ってるんだけど
大きいままだよ。







{B44FE89F-F8E1-4753-B674-B4E4ABF24542}

スワベオレンス

ちっとも動かなくて
セダムのくせに!!と思ってたけど
最近花芽も出て嬉しい!

日当たり抜群の場所だから
徒長じゃないと思うけど…
葉っぱのデカさがあまり可愛くないかも(^^;;
美しい色だけどねー。






{5DB09746-F570-41FB-ABA9-CD51F8138DFB}

カットしたパリダ
もっと小さかったと思うけど
変形しながら巨大化してきた(^^;;
花芽の葉っぱのデカい!





{6E6E02EB-A3E6-4839-B5D7-09BCD31D3E65}

頂き物の桃月は
当時は5センチくらいだったんだよー!
あまりに大きくなって周りを日陰にしちゃう!







{33D11DED-0C54-45A4-8C60-DB0C965FCE00}

右:名無し
左:プリンセスパール

大きくて迫力あるフリエケが好きだよ♪





{2C6AEDAE-49B3-4AB5-BA3C-AFBA9DB426D4}

七福神

開きすぎでしょσ(^_^;)




{CBED53B7-F3EA-4F3C-B34C-5025CE34D4AE}

トップシータービーも大きくなった。




{DB3D8734-CCB8-413E-857A-7B82C09B6B08}

久米の舞?久米の里?
どっちだと思う?

寒さに弱いから
育成トレーにまとめて簡易温室で過ごさせた!
栄養たっぷりの土に植えちゃったかな?
来年…再来年あたりになったら
土の栄養なくなって
可愛い姿になってくれるかな…?




{C6CF1ABD-0728-4A86-8901-900AB17D71E5}

ピーチプリデ

この子も寒さに弱いから
育成トレーにまとめて簡易温室で…
…以下同文!!










ワザと巨大化させてるわけじゃないんだけど
まぁ、のびのびと育ってるのは
いいことじゃないかと?
体力つけて真夏と真冬に備えてほしいね!








{A0BAEE8A-9F65-4B3E-8B1E-C4953EDD5E95}

昨日、急に暑くなったから?
急に強烈な日差しになったから?

アエオたちがキュッと閉じた気がする!

{754641BB-51D8-4339-8B82-2E44918F6800}

成長点がキュッと!
周りの葉っぱがキュッと!


うーん。写真だと伝わらないかも~(^^;;
去年、真夏のアエオがすごく綺麗だったの!
花火みたいだったの!
また今年もそうなってくれることを期待してます♪





紹介したい頂き物とか
植え替えたい子とか
色々やることあるんだよー!
昨日のイベント終わってやっとホッとして
アレコレあれこれやりたい!

けど今日は大人しくバイト行ってきます( ´ ▽ ` )ノ





ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪
PC画面でポチッとしていただけると
もっと嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ