雨の庭アレコレ。 | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

アメブロアップデートしたのかな?
なんか変わった…?
ハッシュタグってヤツ…
どんな風に表示されるのかな?




昨日はずっと小雨でしたー。
私は家にこもって久しぶりに
レザーをいじったよ。


{AD33B2E1-D081-4E39-83A7-123AF68A4793}

リース、そろそろ根付いたかなー?
ひっかけても大丈夫かなー?

明後日は
山の上トレザイールに出店予定です!
いくつか持っていけるかなー♪

{D484035F-0622-4A7A-814A-848B39BE95FA}

雨が多いので
リトープスとコノフィツムを
雨の当たらない場所に移動したよ!
この前の雨に当たってしまったからね(^^;;

ハンキングだからすぐに乾くけど…







{4CCE1120-29D7-4E96-A373-405394FACC80}

旦那さんの野菜たち。
そろそろ芽が出てきたよー。
小さくて見えないね!

{E605EC7D-92E0-4AEE-966C-FC04CB4DEECB}

そのすぐ下の芝生の所に
去年のこぼれ種のシソがいっぱい出てるんだけどね!







{C67C0B78-30FB-41DA-AD7E-F0678D8E7EDE}

アカシアプルプレアの葉っぱが
とても綺麗!
植え替えてから少し大きくなったような…!






{3A1B75B0-0B60-48BE-A1DB-EEE68FE306F2}

セダムトレーはモリモリになったよ♪
セダムにとって雨はいいよね!
雨降らないと毎日シャワーで水遣りするよ。

そろそろ寄せ植えに使えるかな!






{C0892BCC-3718-4640-876A-16BD2D640BD4}

西側フラワーボックスの七福神。
やっぱりここの花芽も短いな。
これからどんどん伸びるんだっけ?
今年は咲くのも早いような…?
いつもは他の多肉よりも遅れて咲くよね??








{621A97ED-F6FA-4603-BEC8-9785B3CCE10E}

カナリエンスと…黒法師の名前で買ったアエオ。

どこで買ったかなー?
ってずっと考えてたんだけど、思い出した!
農園のおじさんから買ったんだ!

黒い黒法師とこの色の薄い黒法師、
二つ買って、同じように育ててたけど
やっぱり色が薄いままなんだよねー!!

ホントは誰なの~?









{A7591E72-BBA3-4B25-87B9-A26AFFABA257}

昨日は久しぶりに
レザーハットを作ったよ!
今回はブローチだよ。



あさって、5月12日(木)
10:00-14:00
山の上トレザイール
美濃加茂市山ノ上町3457-1
山の上交流センターにて。

出店します♪
よろしくお願いします!





ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪
PC画面でポチッとしていただけると
もっと嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ