また雨!実生苗とか新芽とか。 | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。



おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

今日は旦那さんは仕事!
次男は学校だよ。
私はお休みだけど
あちこち片付けないとね!
ちゃんと家の事をやるよ(-_-)



また雨が降るんだってー!
今年は雨多くない?
週2で雨降ってるよね!
さすがにヤバイ。
板壁付近、フォーメーション変える!

{A71E1035-5FE6-4FAD-B7D0-032E617407BF}

雨が降るたびに
雑草が元気になるよね。
雨の後は草抜きしてしやすくていいけどさ。






{479D5BC0-86DB-46E1-9851-29A435BE5AC3}

山椒の鉢のダシフィルムがモリモリ。
モリモリをちぎってまたバラバラと蒔いた( ⚯̫ )

この鉢いっぱいに…♡
いっぱいになる前に蒸れるかな(^^;;







{77D0D8B7-582D-4600-861C-FA05D76C038B}

今年は実生っこをジップロックに入れて
発芽を待ってるよ。

花粉か黄砂か分かんないけど
そういうのが入らなくていいかも。
コケも生えてないよ。



今年はBBさんみたいに
プラグトレーinプラグトレーしたので
場所変えができるよ!

{92A70EA8-2C6F-46EA-8784-C4B718002F33}

芽が出たものを外して。

{D59E0440-861E-43F5-9318-B76FF9CDF236}

新しいプラグトレーへ!

もうジップロック卒業させて
お日様に当てるよ!

と思ったのに雨かよー(-_-)







{4AA5D2D1-D240-43E7-A080-5FE34F6D4422}

旦那さんが毎年恒例の
バジル、青シソの種を蒔いたよ。
今年はパクチーも育てるんだって。
パクチー好きなんだってー。
私…パクチー…食べたことあるかな?
好きとも嫌いとも思った事ないなぁ。







{CF536603-C0F2-4ABF-9D03-CCB2A6A15A99}

スモークツリーの下のツル万年がボサボサ。
これでいいのかなσ(^_^;)






{017B8B26-9A1D-43AE-B639-CF0B87D7D90A}

ユーフォルビア ミルシニテスの実生苗だよ。

本当は私が蒔いたのは
一個も発芽しなくて!
勝手に飛んだタネがあちこちから発芽してるよ。

そのままにしておくと大変な事になるから
鉢上げした!

{6CFC72D5-2216-4118-BAD6-ABBF1DD364C6}

サボゾーンにもまた芽が出てきた!

{FE62BC9E-AFA6-4234-9A91-2FC668E49477}

ここにも!

もう少し大きくなったら
これらも鉢上げして育てるよ。

{ADFCB7A9-D8E2-47C1-9CC2-E5874BBDCB20}

2色サボテンから花芽が♡

{FADF5D38-6B25-43D8-86FA-0750E852B6A5}

冬の間家に中にいたデザートローズ錦は
ダメになったと思ってたんだけど
新芽が出てきたよ。

なんでか綺麗に育てられない。






{D0AEBDF5-FDDC-4493-ACA4-EE6DB4D720C8}

夏は全滅したと思ってたセドイデス。
マー君の配給品。
一個生き延びてた。
きっとここから増える!
そしてまた夏に…(T_T)

死なないように夏は
涼しい所で管理しよう!!!




雨降るからかな…
朝から寒いよね。

暑くなったり寒くなったり
差が激し過ぎる!

風は止んだから良かった。





ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪
PC画面でポチッとしていただけると
もっと嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ