フェニックスカナリーヤシ️植えた | カーホスピタル ユニット の雑記ブログ 埼玉県 毛呂山町

カーホスピタル ユニット の雑記ブログ 埼玉県 毛呂山町

個人的な内容が大半です 笑
~カーホスピタル ユニット~
埼玉県毛呂山町の自動車板金塗装屋さん
板金塗装・車検・点検・整備・中古車販売・新車販売・自動車保険・各種修理・パーツ取付
車のことなら何でもご相談ください。
ホームページ http://www.unit-saitama.jp/

しばらくぶりのアメブロ✒️

こんにちは🦆

ヤシを増やし←たので🌴笑

ちょうど2年前の今日、

ココスヤシ🌴を植えたんだけど、

2年後の今日はカナリーヤシ🌴植えた🏝️





生え際までの幹高3m、生え際から葉先まで3m

葉っぱだけで3m、両翼6mもある笑

でもコレがカナリーのかなり〜良い所。

正直カナリーヤシは高価なので、、

まぁ一生無理かな、って思ってたんよね。

数自体が少ないし、高さもデカい物が多く

小さいと物自体がよく無い感じもあったりしてね。

このヤシは、たまたまGWにカナリー入荷するよと教えてもらったので見に行って決めた。

買うと決めた日も2年前にココスヤシ買った日と同じ5/3🤣

行ってみると5本あって、その中でもっと大きいのとこれとで悩んだ。

大きい方がカナリーはカッコ良いので良いんだけど、

金額も高いし、高さも高い🫠

自分でメンテして管理したいのに

大き過ぎると無理なのでこちらのヤシに。

カナリーの中ではかなり幹周りの胴体が太い。

理想はもう少し高さあって、もう少し細身が良かったんだけど、

そんなん理想は追い求め過ぎると手に入らないので、ある意味、即決。

買わないと数時間後には誰かに買われてしまう。

そんな勢いなのがカナリーヤシ。

ココスヤシの時も、全く買うつもりなくて見に行ったら、たまたま入荷したての理想の120%の物があったので、人生最大の衝動買いをかました訳です😇

ヤシは、見た目、樹形が全ての商品だからね。

ここまで育つのに何十年も掛かるわけで、育った環境やヤシにも血統みたいなのがあってね、その辺も垣間見れる物かなと。

カナリーに負けないココスヤシを入れたつもりだけど、

カナリーヤシの存在感、半端ない🤣

幹が太いから葉っぱもデカくて太くて長いしね。








写真じゃ伝わらないけどね🙃

とりあえず仕事忙し過ぎて当分弄れないけど、

野生な感じで育ったカナリーっぽいので、幹を整えたり、特有のモフモフの所の整形をそのうちやろうかと。

くびれもあってズドン!とした感じで、

というより実際の重さもズドン!で

幹高はココスヤシより低いのに、

重さはココスヤシの倍の4トン有ります😅

釣り上げてる時のギシギシ音が全く違かったw








まぁ完全に個人的な趣味だし、

ちょうど今年ユニット始めて、20年が経過する年なので、20周年記念樹として🌴😗

ひとまず、植えたところまで完了✅