先週木曜日のでMusic for kids dreamは

宮城県石巻市立蛇田小学校の3年生を対象に実施して参りました♪

{9411C046-38C1-495E-9D78-60C6EBA5298F}

{D8FF642E-856E-4564-859D-6906E9BFF5C9}

3時間目は視覚障害や障害者について学ぶ授業を、4時間目はリズムについて学びながら歌ったり手作りマラカスを鳴らしながら踊ったり音楽の授業を、5時間目はカホンを一人ずつ体験♪曲に合わせて叩きました♡盛りだくさんの内容で、3年生の約140名のみんなはノリノリで楽しみながら色々なことを吸収していました♡

休み時間は尋宣くんの回りに子ども達が沢山集まってきて質問責めで、この日も人気者でしたよ♪

{DB02F3E3-22C6-45AB-BDFB-CD4166DDA1F4}



{91200850-A666-4D2D-8C5B-7BC49C09B473}


{B8F4DC45-1AEC-4156-8B84-92106C37BFD8}


{D7659E75-02DC-4A4E-B5D5-DE6BA29A05A3}

{F14CA60D-EF12-4858-BB66-26AF4EE1934B}


当日も朝に地震ありましたが、火曜日には津波で学校がお休みだったり、ウチに閉じこもりがちだったので、子ども達が元気に歌ったり踊ったり演奏したりして心も身体も解放できていてとっても良かったです、と担任の先生方がおっしゃっていて、私達もお役に立てて嬉しかったです(^-^)