今週月曜日のMusic for kids dreamは
杉並区立杉並第七小学校へ

4時間目に身体に重りをつけたり、車椅子にのったり、目隠して白杖持って歩いたりなどの擬似体験をした4年生と、給食&5時間目の授業をして参りました!!
擬似体験だけで終わると、障害はとても大変で、障害がある人は可哀想な人なんだね。
で、終わってしまい、子どもの心にはネガティヴイメージばかりが残ってしまうのが現状です。
そのネガティヴイメージを払拭すべき授業をMusic for kids dreamでは実施しています。
授業の始まりと終わりでは、子ども達の人の見方が変わっているのが分かります。
尋宣先生のお話が聴き手みんなの心を動かしているのですね。
第七小学校に伺うのは今年で6年目
今回もワクワクがいっぱいの楽しい授業をすることができました



給食の時間も尋宣先生を囲んで
お話しながら美味しくいただきました!
ちゃっかりママの給食食べてますが、
今年も学校のコーディネーターさんが
いぶきの子守りをしてくださいました!
ありがとうございました
