先週金曜日は今年度最初の
Music for kids dream音譜


{B379A1E5-CEB3-455E-8527-725544C6D089:01}

昨年に続き仙台市立上野山小学校の4年生を対象に授業をさせて頂きました!!

{075505EE-3F93-4E82-9597-B718FFECA29E:01}

3時間目に4年1組さん2組さん
合同で紙芝居やお話や音楽で
楽しみながら学んでもらい
4時間は1組さんの教室で
5時間目は2組さんの教室で
障害を社会モデルの視点で捉え、
障害解消の為の方法を考える
ワークショップを実施しました!
みんな真剣に取り組んでいて、素晴らしい案が続出!!
{78AB7153-700C-4303-86D4-C48CC0F4DDBE:01}

たくさんの気づきを得てもらえたようで、私達も嬉しいです。
ここで得たことを日常生活でも実践していってほしいと思います。

昨年授業させて頂いた、5年生のみんなが会いに来てくれ、昼休みにはドラム叩きに来てくれました♪
覚えててくれただけで嬉しいのに、赤ちゃん産まれた?元気なの?
って!!
昨年来校した時は、いぶきはお腹に居て悪阻が少し落ち着いた頃だったな~。
いぶきの写真見せたら
喜んでくれました(^-^)

給食もみんなと楽しく美味しくご馳走になりました音譜
{C3BF8572-5CCE-4F29-BC73-0CF34FA9CD36:01}


思いやり溢れる上野山小学校のみなさんと一緒に充実した時間を過ごすことができました(^-^)♪
ありがとうございました!!