7月8月絵本 | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。



こんにちは😊

7月と8月に読んだ絵本の
紹介です✨

『つくもがみ』
『字のないはがき』
『絵本 真黒なおべんとう』
『いとしの毛玉ちゃん』
『空の飛びかた』
『おはよう!げんき?』
『エラと「眠れる森の美女」』
『楽園のむこうがわ』
『せのせのせーの!』
『おじぞうさんはいつでも』
『あるヘラジカの物語』
『ソフィーのくだものばたけ』
『ながいながい カメのたび』
『すなのおしろ』
『チョロ コロ トロ りんごのくにへ』
『ほうまん池のカッパ』
『うし』
『ちいさな くも』
『おもいで』
『いっぽんの木のそばで』
『チェブラーシカはじめてのりょこう』
『谷戸であそぼう 夏』
『ハンバーガー』
『あなたはせかいのこども』
『あなたのすてきなところはね』
『おこのみやき』
『カメレオンのかきごおりや』
『CACHE CACHE』
『ひ・み・つ』
『街どろぼう』
『リジーと雲』
『まっくろ』
『ぼくはひとりで』
『おしいれのぼうけん』
『しろいうさぎとくろいうさぎ』
『ぼくを探しに』
『さっちゃんのまほうのて』

計37冊📚💕

向田邦子さんのエッセイが
絵本になった『字のないはがき』
クレヨンで描かれた
臨場感と迫力ある絵。
大好きな作品です✨

向田邦子・原作
角田光代・文
西加奈子・絵


『おしいれのぼうけん』
ふるたたるひ・さく
たばたせいいち・さく
ちょっぴりこわくてヒヤヒヤするけど、
冒険をしてたくましく成長する
姿が愛おしい作品です✨


『つくもがみ』
京極夏彦・作
城芽ハヤト・絵
東雅夫・編

様々なものにやどる
つくもがみさま。
身の回りのものを大切に
したいと思いますね☺️

たちばな ゆひ