FP3級試験を受けました~! | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。

こんばんは😊

昨日は、ラグビーW杯の
日本vsチリせんでしたね!

最近はもっぱら
日曜日の夜はドラマ『VIVANT』✨

我が家ではテレビの争奪戦でした!笑
日本は見事、勝利‼️
おめでとうございます🏈

ドラマは今日見たよ〜🤗


さてさて、
昨日9月10日(日)に
わたくしFP3級試験を受けました。

1年半以上前から
テキスト&問題集を買っていたけど
なかなか勉強に取りかかれなくて💦

えいやー!と受験を決めたら
やるんじゃないかと思って
今回の受験申し込みをしたんです。

youtubeの『FP爆速講義』という
解説動画を1.5倍速か1.75倍速で見て
概要を掴んだあとに問題集を解きました。
めちゃくちゃわかりやすい
動画に出会えたことが奇跡です!
8月の動画配信開始の
数日後に見つけたときには
心のなかでガッツポーズしてました。笑
心から感謝です🙇🙇🙇

当日の持ち物は、
受験票、写真付き本人確認、
シャーペンか鉛筆、消しゴム、
そして電卓、腕時計。

電卓は、
通信機器と繋がっているものがダメです。
ソーラーじゃだめなのかと
電池で動く電卓探し回りました。🤣
普通の電卓で良かった?
とりあえず、そろばんがダメみたいです。

試験会場で試験を受けるって、
いつぶりだろう?🤔
思い出せないくらい久しぶりだったので
前日にそわそわしてしまってました。笑

当日は、
午前に学科試験(10:00~12:00)
▶▶途中退室可能
午後に実技試験(13:30~14:30)
▶▶途中退室不可

少し早めに到着して
気持ちを落ち着かせました。

学科試験が途中退室OKだったので、
早く解き終わって、
見直しも終われば、退室して、
実技試験に備えるのもアリですね!

受験者は、同年代くらいの人や、
学生さんかな?という感じの人も。
全体的に若めでしたね~。

試験後は、速報が出ていたので
自己採点をして、
間違えた箇所を確認して
帰宅しました~!

難しい問題もあったし、
苦手な分野もわかったので
より学びを深めて
自分の生活に活かしていきたいです😉
最初は、お金にまつわる知識って
難しい😭と思っていたけど、
今回勉強し始めて、おもしろい‼️
と思えるようになりました🎶

受験レポートでした📝🤗

芝生がある景色って最高!
雨上がりにしか写真撮れなかったけど
昼は晴れててピクニック気分を
味わえました☺️


たちばなゆひ