歩くこと | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。

おはようございます。
今日は早く目覚めました。

この前、
大好きな
le coq sportifのシューズで
歩きました♪

可愛いくて、
足にフィットして
歩きやすい。
愛用中です。
歩くスピードって
年齢によって
変わってきますよね。

幼いとときは
小さいから
歩幅も小さくて
よちよち歩く。

だんだん動き回って
小学生くらいのときは
早歩きなんか覚えたりして。

学生時代は、
何か目的に向かって歩く!
20代もそんな毎日かも。
せかせかしてる。

30代、40代、は
どんな風に歩くんだろう。

この前、母と少し長い時間歩いた。
そんなに早くなくて
ゆっくりしっかり踏みしめてる感じ。
たまに休憩も必要。
いつも元気だけど、
私が生まれてから
私が年を重ねてるのと同じぶんだけ
両親も年を重ねてる。
もちろんそれまでも重ねてるから。

恥ずかしそうに
はにかみながらベンチに座る姿が
年月を物語る。
そんな気持ちになりました。

橘ゆい