モヤモヤの正体 | Tamacoのブログ

Tamacoのブログ

ただ今、次男とにゃんこの大福さん.小福たんと外猫タミオと暮しております。

日々思うこと、思ってきたことをツラツラ書いていこうと思います。

おはようございますニコニコ

今週も比較的ヒマな会社です。

……こんなヒマで大丈夫なのだろうか…タラー




さてさて、会社は営業さんにお任せして。

今日は、私が今年からず〜っと感じていた、引っかかっていた脳内のモヤモヤについて。


なんとなくではありますが、正体の輪郭が見えてきたように感じます。


去年までの数年間で私は私の望むものを引き寄せて手に入れてきました。

マイホームピンクハートだったり
ピンクハートだったり
正社員ピンクハートだったり
借金完済ピンクハートだったり
にゃんことの暮らしピンクハートだったり
後は小さな欲しいものラブラブ


全てが小さなキッカケから始まり、去年いっぱいでほぼほぼ全ての願いキラキラが叶いました。


で、今年から始まったモヤモヤ…

どうやら私は手に入ったことや現状に満足せず、次の目標を見つけなきゃ…アセアセ

と無意識に焦っていたんだと思います。


物質的なものは手に入った。

でもお金に対する恐怖。
蓄えのない恐怖。
いつ本当になくなるか…という恐怖。
お金が入ってくるのか…という恐怖。

そんな恐怖から、私は未来に向けての職探しをしたかった。
今の職場では定年までは10年くらいしかなく、その後の事を考えた時に自分で何か起業しなくてはと、1日も早く何かを探さなきゃと焦っていた気がします。

焦っても仕方ないのにね。

子宮委員長はるちゃんのブログ読んだり『毒林檎の宮殿』に入ってみたりしたんだけどね、なんか私にはしっくりこなくて。
共感することも沢山あるし、憧れることや興味のあることも沢山あるので否定することはないのだけど、う〜ん、私には響いてこないんだな…。
彼女のはビジネスで何か得意とするものを持っている人たちには、スっごく後押ししてくれる場所だとは思います。
歳をとっても土台となる何かを持っている人には勇気や希望をくれる場所だと思います。
……とは言っても、私もはるちゃんのブログやら書籍やら、DVDやら、なにからなにまできちんと読んだわけではなく、ちょっと気になる部分をつまんで読んだくらいなので、ちゃんと理解もしていないのかもしれないけど…。
最近は宮殿のお嬢様たちの投稿を見るほどに、焦りと強迫観念に襲われます。

ただこれは、あくまで私個人の主観なので、悪口とか否定ではないんです…悪しからず。


その点、心屋仁さんのブログは元気がでます。
あぁ、このままでいいのか…ってことが沢山書かれていてホッとします。
バンジーはなかなか飛べませんが、チキンな自分も全て含めて愛されてると思うだけで元気がでます。

いや、もともとが元気なのですがね…笑


最近聞いている(テキトーに)happyちゃんのインスタにも元気もらってます。

存在するだけでいいハート
全ての自分にOKハート
全ての自分を許すハート
自分がご機嫌でいること以上に大切なことはないハート
というお言葉たち。


今の自分でいいんだよぉ〜ハート
今の自分の全てに満足するでいいんだよぉ〜ハート
生きてる毎日に感謝だよぉ〜ハート


ってことです!

満足して感謝してると+αのプレゼント🎁が天から降りてきますピンクハート
そうです!私、ずっとそういう思いでいた時は、ホントにホントに沢山のプレゼント🎁受け取っていたんです。

なのに何故か、今年に入ったとたん、心からの感謝を忘れ、次のステージに上がらなきゃ…って1人焦って何も出来なくて、行動にも移せなくて…モヤモヤモヤモヤしてました❗️

思い出しました❗️

何も出来なくていい❗️
夢や希望がなくてもいい❗️
毎日が何もない平凡な日々でいい❗️


毎朝目覚めることに感謝ハート
今ここに存在していることに感謝ハート
すべてに感謝ハート




これでいいのダ❗️🐾




大福…どこにいるか分かるかな❓照れ
小福とタミオ🐾