全てうまくいってないと思うのは勘違い | Tamacoのブログ

Tamacoのブログ

ただ今、次男とにゃんこの大福さん.小福たんと外猫タミオと暮しております。

日々思うこと、思ってきたことをツラツラ書いていこうと思います。


こんばんは。

今日もパチンコで負けてきましたえーん

今年はとことんギャンブルに運がないです。
たぶん一回も勝ててない…滝汗滝汗滝汗


負けるたび『もう止めた!』『今年はツイてないからもうやらない!』と何度心の中で決心したでしょう…

なのにそんな気持ちもすぐ忘れ、土日の時間が空いてしまうと行ってしまう。。。

そこからなんだよな…私の意識の中で
『今年はツイてない!とインプットされてしまったチーン


けど、ツイてないのはパチンコだけ!なんですよ!

今の生活の中でダメ出ししてるのはギャンブルのみ。


仕事で失敗しても全然OK
出来ないことを出来ないと言ってる私も全然OK
貯金が全然増えなくても全然OK
カードローンが増えていってしまっても全然OKチュー
すぐ忘れちゃう私も全然OK爆笑


なのにみんなOKなはずなのに、うまくいってないと無意識に思い込んでる自分に気づく…

あ、これがダメなのね!この意識がダメなのね!

うまくいってるじゃん!
みんなうまく回ってるじゃん!
悩みなんかないし!
生きづらさも感じてないし!

パチンコ止めりゃ、全てうまくいってる!って思えるね。


パチンコに負けるたび、心屋さんのマゾの話しを思い出す。
自分を責めたくて、行動してるんだろうな、私。

やっぱ馬鹿だよなぁ〜私!
懲りない奴だよなぁ〜私!
なんで止める!って決めたのに行くかなぁ〜私!
ホントどうしようもない奴!

って責めたいんだよね、きっと。
たから止められない…

とは言っても依存まではいってないよ。

まだ大丈夫なマゾだよ(笑)


ホントどうにかしたいなぁ〜。


って、するしかないね!

するよ!
マゾは止める!

もっと自分が気持ちいいこと探します〜酔っ払いドキドキ


ということで、うまくいってないと思うのは勘違いで、全てはうまくいってるのだ!!照れ




小福とタミオ🐾