神無月前の参拝にて神さまの声? | Tamacoのブログ

Tamacoのブログ

ただ今、次男とにゃんこの大福さん.小福たんと外猫タミオと暮しております。

日々思うこと、思ってきたことをツラツラ書いていこうと思います。


こんにちはニコニコ
今日は風も穏やかで青い空が気持ちいいですね。

さてさて、昨日のブログで言っていた気になってる神社⛩に行ってきました。

ある方のブログを拝見したところ、11月半ば近くから旧暦の神無月に入るそうで、各地の神さまが出雲大社に会議に出られる前にお参りしましょうルンルンとあったので、最近知った近くの稲荷神社で御朱印が可愛いと巷で評判の『於菊稲荷神社』に参拝してきました。



赤い鳥居が素敵です。

そんなに大きな神社⛩ではありませんでしたが、結構参拝者がいました。
たぶんみんなこの御朱印貰いにきたんだと思います。
なので、私も書いて貰うのに結構時間がかかりました。




白狐さん、可愛いですよね。

神さまの使い白狐さんにお願いしてきましたラブラブ




参拝後、そのまま帰るのはつまらないと、私の産土神社を兼務している地元の玉村八幡宮に寄りました。

今日の八幡様は六斎市というイベントを行っていたので、結構賑やかでした。

八幡様で御朱印をいただき、お茶会でお茶を🍵いただきました。




 
出店しているお店をフラフラと覗いていたら、パッと目についた占いコーナー🔮笑

躊躇なく占ってもらいました。



神さまカード占い。

力をいれずに気になること、思いついたこと、楽しそうなこと…まずは行動してみてね。
風の神さまがいろんな情報を持ってくるから、アンテナを常に立ててね。
で、風の神さま、運気を一気に上げてくれる頼もしい神さまですよ。

ワクワクしますね〜


やってみようかと思っていたこと、考えないでやってみます!
とりあえずは行動します。

後は神さまが導いてくれると思います。



無限なる人脈と金脈を引き寄せようと思います❗️(笑)


なんの資格も趣味もない私が、どこまで行けるのか。

いやいや、資格も趣味もないからこそ可能性は無限かもしれませんね〜爆笑ルンルン







帰り道のコスモス畑🌸

花もにゃんこも癒しですなぁ〜ハート