しあわせはいつもじぶんがきめる | Tamacoのブログ

Tamacoのブログ

ただ今、次男とにゃんこの大福さん.小福たんと外猫タミオと暮しております。

日々思うこと、思ってきたことをツラツラ書いていこうと思います。


しあわせはいつもじぶんがきめる


私の好きな言葉。
相田みつをさんの言葉。


私の1番辛かった時から救ってくれた言葉。



この言葉を知ってから、気持ちが前向きになれた。




この言葉って、
幸せって、誰かに与えられるものじゃなくて、自分の気持ちひとつで、いつからでもなれちゃうんだよねラブラブ


ってことだよね。


どんなに落ち込んだとしても…
どんなに明日が見えなくても…



今日もご飯食べられて
今日も寝る布団があって
今日も帰る家があって
今日も笑えて
今日も怒れて
今日も泣いて
今日も眩しい朝陽が見れて
今日も綺麗な夕陽が見れて





そんな当たり前のことが当たり前じゃないと気づけば、今生きてることに感謝できて、


そんな何気ない毎日が幸せなんだよね。


例え周りから見て、私の状況が幸せには見えなくても、幸せを決めるのはなんだよね。


今の私が幸せだと感じた時から、物事が動きだす。

神さまからのプレゼント🎁がたくさん届くよ。ハートハートてへぺろてへぺろてへぺろ

ゆっくりだけど確実に。



私の周りにも、私よりよっぽど恵まれているのに愚痴ばかりの人がいる。
いつもいつも不満ばかり。
何をしても必ず愚痴や誰かの悪口がセットになっていて。

そういう人見ると、もったいないなぁ〜って思う。

角度を変えて見れば、自分がどれだけ幸せか
気づくのにな…って。

でも、それって、その人の気持ち次第だから。
私が言っても言葉は届かないから。



残念ね〜って思う。



しあわせは今すぐにでもなれるんだよ〜ウインクハート






長男   大福さんラブ





次男  小福たん爆笑ラブラブ





最近野良猫から我が家の三男になった タミオウインクラブラブ




神さまからのプレゼント🎁🐾🐾🐾