私の引き寄せた体験談⑤ | Tamacoのブログ

Tamacoのブログ

ただ今、次男とにゃんこの大福さん.小福たんと外猫タミオと暮しております。

日々思うこと、思ってきたことをツラツラ書いていこうと思います。

おはようございますニコニコ

朝5時前からニャンズに起こされてます…ニコニコ
ニャンズは暗い中、私の休日しか外に出してもらえないので、楽しそうに遊びに出かけますた照れ照れラブラブ







てな事で…


朝起きたら息子は遊びに出かけたらしくいないので、朝からブログを書いてます。


昨日は車と臨時収入がちょいちょい入ってきたお話でした。



そして、今日は、私の人生1番の引き寄せの話しキラキラキラキラ




車を手に入れてからしばらくは特に何もなく、平穏な日々を過ごしておりまして…



引き寄せノートもほぼ書かなくなっておりました。


ノートに書き込んだ残った欲しいもの…



大きなものと言えば、



☆一軒家を手に入れる
☆猫と一緒に暮らす



まず無理だと思ってた。
だって、旦那いないし稼ぎ少ないし貯金ないし…ショボーン






そんな諦めてた時、心屋仁之助さんのブログである投稿を目にしたんですよ(あ、心屋さんのブログとか本とか好きで、しょっちゅう見てます)
で、愛されてる前提を意識して生活してます。



その投稿とは、ある女性が心屋さんの教えてくれることを実践してたら、なんと子どものいない親戚の方から贈与で年間110万円貰えることになったという話しびっくりあせる(年間110万円以下なら非課税ですからね)


いいなぁ〜ショボーン
羨ましいなぁ〜ショボーン


って、フツーに羨ましかったんだけど、なんか仁さんのブログに次は私だって思ってごらん…て、書いてあったようななかったような…チューあまり覚えてませんが、とにかくその時、私は大きな声で叫びました❗️


次は私の番だぁー!チューチューチューチューチューチュー


その日から、その投稿を思い出すたび声に出して言い続けました。


次は私の番だ❗️
次は私の番だ❗️




って。



そしたらですね、それからいくらもたたないうちに、実家の父親から連絡がきました。



そろそろ終活を始めると。
だからお前に中古住宅買ってやると❗️ラブハート



えっ⁉︎💕💕




だって、私、中学生に始まった反抗期から父親苦手で嫌いで(あ、大人になってからは嫌いという意識はなくなりましたが…)実家近くに住んでいても殆ど帰らない、帰っても話すことない、30分くらいしかいられない…
しかも、特別、実家が金持ちなわけでもなく。
ただ元々は農家の本家なので多少の田畑はありますが、それは両親と同居している兄夫婦のものになるて思ってるし。


だからホントにビックリしましたよラブラブ


父親曰く、少し株をやっていたそうで、そのお金を私たち兄妹(私3兄妹)で分けさせようと思っていたらしいのですが、兄は実家の家やら土地があるし、妹は旦那さんと旦那さんの実家がしっかりしてるから心配ないけど、私には何にもないのを知っているので、兄妹の了承を得てくれて株のお金を私にくれると。

年間110万円を貰うのと家を買うのと何方がいいか聞かれたので、迷わず

家!!


と答えましたよ。
だって現金じゃ、私、絶対散財しちゃうし…(笑)


で、中古住宅探しを始めたんですが、これがなかなかいい物件が見つからなくて…



そんなこんなしてる中、友達から写メ付きメールが届きました。


ニコ飼ってよって




その頃私、町営住宅住みだったので、ペットは飼っちゃいけなかったんですけどね、物件探しも始まってることだし…ってことで内緒で買い始めました。


福を連れてくるようにと


大福さんと名付けました照れドキドキ



それがにゃんこの引き寄せハートハートハート

の始まり。





ということで、続きはまた次音符音符音符で。