東京五輪会場での酒類の販売や提供を検討 大会組織委 (NHK NEWS) https://lin.ee/zwE2bSE?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

ここまで来るともう…。
矛盾だらけ。オリンピックえこひいきにも程がある。

一方で、デルタ変異株は従来の2.25倍だっけ?
感染力強いので、対面時間は半分に、ソーシャルディスタンスもこれからは最低2m必要って、今日経済担当大臣が発表してましたよね…。
五輪関連報道で埋もれちゃったけど。結構大事な発表なのにね…。

ホントなら規制強化しなきゃなのに。
なにがなんやら。

日本の政府は、何を一番守りたいのか凄くわかりやすいなぁ。

「自分の権力とお金のためなら、国民なんてどうなっても知らん」
「自分のためなら、国民はコマで、死んでも国民なんかのコマにはならんぞ」

と、正直に言って欲しいわ。
言われたら国民側もそれなりの対抗が出来る。


上級国民という言葉は(上級とは全然思えないので)使いたくないけど。
彼らは、権力に弱い日本人だから
"今のところ暴動にならないだけ"ということに気づかないと…。

日本人だって、昭和以前は結構な暴動起こしてますよ…。
どこまでも大人しく従順な国民性とは決めつけられません。

国民舐めるのも限度があります。
脅す気は無いけどね💦


こんな訳の分からない世の中が続き、自然災害も起きるであろう今後の日本。

政治家のマインドを変えることは、すぐには難しい。
だったら、民間でまともな政治運営に当たれる人材を育てるのも必要に思うこの頃。