名鉄パレの中にいた。
8時の閉店時間、蛍の光♪で出てきたら、どっしゃー!バケツをひっくり返すような雨が。Σ(|||▽||| )

天気予報は、出てきた夕方時点で降水確率0%だったから、傘もってこなかった。
ホントは雲行きの怪しさが気になってたんだけど、持ってでるとムダってことが多かったからね。

ここから自宅まで徒歩25分。

むりや。
水も滴る、妖怪リュックオババ間違いなし。

夜8時すぎの時点で、見直した天気予報は画像の通り、弱い雨1ミリ…



うそつけー!!!w
どっしゃどしゃやないかーい!

10倍、いや下手したら50倍くらい降ってる勢いだぞー。
しかも、30分近くたっても全然止まないぞー。

写真ではわからなそうだから、動画撮ってみたけど(ヒマ)それでも暗くてよく分からんね。。。



撮った時よりまた激しくなってるし。
止まなかったらタクシーしかないな。

   【その後】
結局一時間しても一向にやまないから、改札前のコンビニに寄ってビニ傘見た。

どれもでかい丈夫なヤツで、税込600円台から!たかっ!
1回しか使わないビニ傘にそんだけ使えるかーって、決心がついて。

こりゃタクシーのが安いわと、タクシー乗り場に移動。
意外にすぐ乗れて。
初乗り500円から450円に下がった(ワンメーターは短くなったけど)ばかりだったから、530円なりー!やすー!
よかった。ビニ傘やめといて(そっちかーいw)

これからは、天気予報より自分の勘を信じよう。