■MDの立場は?

最近アナログレコードプレイヤーの復活が目につく。

家電製品にも、ラジカセ+CDとかはかなり有る。

しかも、アナログ音源からデジタル変換して録音可だったり。

カセットテープやレコード盤の復活は良いことです。

が!

哀しいのが、MD。

私、MD派でした。。。

前世代のカセットテープは復活してるのに、なぜMDは絶滅してるのーーーーー?!
(=ω=。)

(昔のビデオテープ、VHSとβの競争が彷彿とさせられますのぅ。

CDがVHSで、MDがβってとこでしょーか?よく分からんけど。)

で、

私、一昔前に殆どのカセットテープをMDに移しました。

更にレンタルCD屋で借りたCDはその後、全てMDにダビングしてたわけです。

まさか、十年やそこらでカセットテープがこんな形で復活するとは思わず、大量のカセットは引っ越しで捨ててしまった。。。

大事な音源も諦めて。
(ついでに大量のVHSテープもかさばるので捨てちまいました。引っ越しでいちいちコピーなんてしてる時間なかったし)

そして今。
家電屋さん曰く、MDデッキ自体もう作られてないと(泣)

考えてみたらMDって中途半端な媒体だから、この先、復活するのかは期待薄。

けど、私みたいにMDに沢山録音しまくった人っているはず。あんなに出回ってたんだもん。



もう一度、MDをMDとして再生したい。
せめて、MDをCDに戻すとかできないんだろーか?

と、MD飛ばしを憂うのであった。

MD、復活しないかしら。