ひゅーまんな二日間 1日目はライブの「HUMAN」で満足のうちに過ぎまして。

2日目もまいちゃんのましゃ友さんが、福岡からライブに参加ということで、こんな時でもないと会えないという事で、再びドームへ。



この日は空模様が怪しく、時折雨も降ってきまして、我々二人、改めて晴れ女を実感。
(自分たちが移動する時は雨が上がるか、晴れる)

当初、一日目も雨の予報だったのだけど、晴れたし。
二日目はかなり降る予報が、傘いらず。

そんなことは置いといてー。

私もまいちゃんに同行し、彼女のましゃ友さん達とご対面~。

イヤぁ、なんつー感じのいい人だ!!
初対面の私にまで博多のお土産を用意して下さってました!

モノ貰ったからイイヒトって思ったんじゃ無いですよ(笑)
もちろん、嬉しいけど(〃´∀`)ノ

とてもオープンで自然な感じなので、すぐに馴染んで話せる人なのです。

馴染みすぎて、名前聞くのも名乗るのも忘れていました(爆)

次は私が名古屋土産を渡したいです。

なので、写真もなし。

あ、そうそう、ドームに来る前に心斎橋の焼きたてチーズタルトのパブロとモンシェリーに立ち寄り。

まいちゃんは、モンシェリーでも堂島ロールゲット。
パブロでは行列でお兄さんがレアとミディアムの説明をしてくれてたので、写真撮らせてもらいました(笑)


お兄さん、ほっぺにペイントしてるんですよ。

行列はあっという間に進み




精算してこちら側に出てきました。


私はレアとミディアム一つずつ。



前後しますが、この後ドームに向かい、イオンで軽くうどんを食べて、まいちゃんは梅田へ(高速バスで帰宅のため)

私は天王寺へと向かうのでした。

……………………

天王寺。

ハルカスにつながる改札口



これから「ヒューマン天王寺校」時代の同窓生と再会。

出た所が当時の地下とは変わってしまってるので、しろたんに電話してたら、背後からむっちゃんが背中をポン!
「うあああああーーーー!!!!!」
はい、大声出してしまいました(笑)
むっちゃんに制止されたのは言うまでもありません(= ̄▽ ̄=)

自分ではそんなデカい声とは思わなかったんですが、驚きと電話と雑踏の音で、加減が分かってませんでした。むっちゃん、逆に驚かせて申し訳ありませんでした。

日曜のハルカスはどこも一杯で、お茶ができるところが見つからず、にしかわさんの案内で、穴場へGO!

その穴場すら一杯。。。

侮れん。ハルカス効果。

で、なんとか落ち着き、四人で喋る。
てか、私が殆ど喋ってたかも。

だけど、私がボリュームアップした以外、みんな外見は変わってないから、なんだか時間が戻ったみたいな感覚でした。

三人とは別々に会ってるので九年ぶり、三年ぶり、二ヶ月ぶり、と間隔は違うけど、一緒になると九年前と感覚が同じになるのが面白いなーと。

時間が2時間ちょっと?位だったので、まだまだ名残惜しかったのですが、いずれ同窓で旅行なんか出来たらいいなーと、漠然と思ったのでした。

………………

近鉄しかなかった駅も、今は阪神線と同じになって、改札口側を眺めると新しく、地下街のなんばウォークに上がるエスカレーター側は昔と同じ風景ってのも、なんだか面白かった、なんば駅。


ホームに降りる改札口方向


なんばウォークに上がるエスカレーター方向


♪7時丁度の、アーバンライナーで、名古屋に帰りました


※アーバンライナーって、ノンストップでなく、今は津に停まるようになったの?土日だけ?

【オマケ】
翌日、ホテルから自宅に送った荷物を開梱して気づく。
タイガーで買った鳥?のクッション置いてきた。。。
膝裏にあてて寝たので、ベッドの中に置き忘れてました。トホホ。
一日限りの縁だった鳥クッション、ありがとう。願わくば、ホテルで捨てずに使われててほしい。