何年ぶりだー?!

京セラドーム!!




目的は福山雅治全国ドームツアー!
HUMAN


アサヒビールのスタッフが参加者を写真撮影してくれてる(笑)
さすがだ。協賛企業!





いやぁ、ドームのライブってB'z以外は経験ないので、色んなことが新鮮♪

ライブ内容には関係ないので書いてしまうと、
他のライブではまず「それは無いやろ」というこの「協賛会社ならでは」の光景が見られました。

なんと。

会場内でのビールタンク背負った巡回ビール販売(笑)

ドームライブだと、場所によっては、飲み物の持ち込みも制限される事もあります。
(アリーナは芝を痛めないよう、ペットボトル禁止かつ水だけとかね)で、アルコールは殆ど禁止かと。

そんな音楽ライブで、ビール巡回販売!!(笑)
レアだわ!

まー、女子率高くて買ってる人はリアルでは目にできなかったけど。

タンク背負った売り子さん、私の席からは男女一人ずつを目撃しました。

一瞬、これから野球じゃないよね?!と不思議な感覚になりましたよ♪


で、ワクワクで迎えたオープニング。

その歓声がまた凄かった。

黄色い声というのはああいうトーンなのだろーか。
いやむしろ、黄色どころか、金切り声?!
悲鳴?!

そっか、女子率高いとこうなるんだ!と、改めて納得。

キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ましゃーーーーーーーーーーーー!!!!!


なんかカワイイ♪

男子の野太い声もあるんだろうけど、完璧にかき消されてる。

まるでジャニーズかアイドル歌手のコンサートに迷い込んだような甲高い歓声に包まれて。
ちょっと感動。
生でそんな歓声の中に身を置くことって最近なかったから。

ライブは大変結構でございました。

中でも特筆すべき一点だけ触れておきます。

それは、

福山雅治、大阪でやらかしてもーた!MC

MCというか、掛け合いの中でそれは起きたのであった。

ましゃ「ナンチャラカンチャラおおさかー!」
客「イエーーーーーイ!」

ありがちなこの掛け合いの途中。

ま「○○○○とうきょーーーー!」
ほぼつられた客「イエーーーーーイ」
違和感を感じた客「???????」

私は一瞬で「え?聞き間違い?でも、いったよね?言ったよね?今大阪でなくて、トウキョウって言ったよね?」と思ったと同時に
「ちがう、おおさか!Boooooooo!!」と言っていた。。。。。(笑)

で、やはりアリーナの方でも似たような反応が起きてて、一瞬ブーイングが起きかけて(笑)

それに気づいたましゃは慌てて謝り、訂正の大阪連呼(爆)

「そうだ!ここは大阪でした!!!」
その後はおそらく予定以上の大阪連発。

事あるごとの「おおさかー!」笑笑笑笑笑

個人的には「カッコウのネタ出来たやん!」と、とってもオイシイと思ってしまいました(≧∇≦)←鬼かw

ファンの皆さんはそんな呼び違いくらいで怒ったりしないもんね。

ブーイングだって、ちょっとしたコミュニケーション。
すぐに笑いに変えてノリノリでした。

こういうハプニングがライブの面白みですね。ウフフ。

ライブ内容をホントは書きたいけど、名古屋以後がまだなので、ネタバレを慎みまして、ここまでと。

ええ、私慎重に、周りに気を遣って生きておりますので(ましゃ語録ですw)

↑慎重な割に場所間違えるトコがかわゆいですな(笑。まだ突っ込むかワシ)


よいものを魅せて頂きました♪
お誘いくださったまいちゃんに感謝です。