4月19日㈯
この日は、長野在住の幼なじみ、まいちゃんのお供で、福山雅治全国ドームツアーの大阪京セラドーム参加へ。

昼に宿泊先の難波で現地合流。

ホテルに一旦荷物を預け、近くの「北極星」でオムライスを頂きました。



北極星は、オムライス発祥の店で、中は畳敷きの日本家屋。料亭イメージの和室で洋食オムライスという、スタイルが面白い。


手前がキノコ、奥が明太子&シーフードのオムライス。付け合せはいわゆるガリ。寿司屋の生姜というのも新鮮な感じ。

包んでいる卵がとろふわで、中身により味のイメージは全く変わるので、複数頼んでシェアするのもいいかも。




お店の入口。靴を脱ぎ、ロッカーに入れて上がります。

お腹いっぱいで、アメ村を時間まで徘徊。

こんな展示?が!
全面デコレーションの、キンキラ金とギンギラ銀のベンツ!(ホンモノ)
ここ、なんの店だろう??
インパクト大てす。





そして、私達のアメ村目的地、フライングタイガーコペンハーゲンへ!

店の写真撮り忘れました汗

すんなり入れたので一階と二階、しっかり回って、私は当初目当ての品は一つだったはずなのに。。。
事前データが無いというのは、衝動買いに燃えてしまうのですね。

予算432円のはずが。。。
なんと、7600円買い込み、しかも大荷物に。。。持ち帰りは無理な量に。

翌朝ホテルから宅配便で送ることに決定ー!(^_^;)

●オマケ●
これが宅配のタイガー戦利品



このあと、1日め後半へ続く。