【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中
2004年といえば。
忘れもしない、東商カラーコーディネーター検定の二級、一級をゲットした年です。

既にカラーリストとして活動してはいましたが、当時は「検定一級取得」がプロの条件てトコありましたので。

プロでやっていこう!と決めた年とも言えます。


2002年にカラーコーディネーターという資格の存在を知り、専門学校へ。

そこでは色彩検定二級から始まり、カラーの学びをズンズン深めて行ったんですよね。

今思えば、かるーい気持ちで始めたカラーの勉強。


三日坊主の私がまさか十年後もその学びの延長で仕事までしてるとは、誰も。。。当の本人も思わなかった気がします。


あっという間の十年。
私のライフワークがカラーコーディネーターだと自覚した年でした。

決して早いスタートとは言えないけれど、やりたい事は、年齢じゃなく、出会ったタイミングで始めればいい!

そう思って今も色彩に従事しています。


更に十年後は、私オリジナルの色彩活用法を発表出来たらいいな♪なんて野望も抱く節目なのでした。


ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン