朝から爽やかな晴れで、小春日和に頭も春うららのCAZです。ごきげんよう


昨日は1日あちこち夫と野暮用で移動しとりました。

夜、帰宅したら、関西時代の友人からカードが来てまして。
誕生日でもなく、何かの行事にも心当たりがないので、なんだろう?


なんと励ましのお便りでした。

このところ、色々と逆境にある私、mixiにもチョコチョコ書いて発散してました。

殆どログインできず、しても日記更新が精一杯で、マイミクさんへ訪問出来てない状況なんですが。

そんな中、mixiで知り合って、コミュのオフ会で初対面、その後も数回お会いしたのみの女性。

とても聡明で思いやりのある方です。

大人になってからの友達づくりはなかなか難しいと言われますが、そうでもないなと。

会わないと希薄になるのは縁ではなくて、物理的な距離だけかなと。

実際、近くに住んでいる古い友達って、戻ってから一年以上たっても全く会ってなかったり、会おうと言いつつ、互いにわざわざ時間を調整まではしない。

ライフスタイルが違ってきたのだからそれも当然かもしれないし。


大人になってからの縁でも、波長が合っていれば、距離は無関係で、その時どきにコンタクトが取れたり、相手を思ったりできる。

むしろ、必要な時に必要な人と繋がるようになってるのかもしれない と思ったのでした。

勿論、出会う機会を自分から作ることは大前提ですけど


と、上まで書いたら大阪のカラー仲間から電話がっ(笑)


ついつい色んなお話で盛り上がってしまいました。有り難いことです。


ありのままに、自然に気負いなく。お付き合いができる方々に恵まれることは、一番の財産になると実感している昼下がりでした。

CAZ