【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中
ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!



怒涛のブログネタ二発目をお許しあれ~(笑) CAZでございます。

あれは何年前になるんでしょう。

私がまだカラリストかつイメージコンサルタントとして駆け出しの頃。

スクールで同期だったイメコン(イメージコンサルタント)仲間のちえさんが営業してゲットしてくれた仕事。

大阪、堂島の某ホテルでのブライダルフェアでイベントをさせて頂いて。

私ともう一人がアシストし、模擬挙式込みの花嫁モデルも用意しての、なかなか本格的な、一日がかりの講座込み&ファッションショーありのミッションをしたことがありました。

そこのホテルの一階に当時隣接していたカフェが、モンシュシュ。

フェアを終え、疲れ果ててたから、ホテルでお茶だけして帰ったけど。

何年かして、そこのロールケーキ『堂島ロール』が有名スイーツに。

今じゃ全国的に有名ですが。

数年前から店舗を移し、あまりの売れ行きからか、通販は中止。

イラチな関西では珍しく、行列のできるスイーツにのし上がりました。

いつかそのフワフワな味わいを堪能しようと思っていた矢先、関西から転居する事になってしまったのでした(グスン)

でもドキドキ

名古屋にもモンシュシュ出店してるんですよ。去年からかな。

相変わらずエライ行列らしいですがあせる

希望は失わないでいれば、いずれ叶うのだ(笑)


と言うわけで、今食べたいお菓子は、パティスリーモンシュシュの、堂島ロール。

それまでは、地元の名を冠した○○山ロール(完全にパチモンやね)で繋いでおくか(笑)


でも、運動もしないとなぁσ(^-^;)
天高くCAZ肥ゆる秋