好きな匂いは? ブログネタ:好きな匂いは? 参加中
好きな香りも色と同じく気分で変わるCAZです、こんばんは。

身にまとうなら、甘すぎない香りが好き。
エリザベスアーデンのグリーンティとか、エルメスのイリスとか。

あと、ユニセックス系の柑橘系やスパイシー系のキレがある香りがいいです。

キツい香りはどれもダメですが、特に甘い香りだと酔ってしまうんです。

ところで香りは人間の記憶に強く残ると言われてますよね。
昔の恋人の香水で当時を思い出すとかは経験ある方も多いと思います。

今日は、そんなロマンチックな話ではない私のエピソードを一つ。

最近、金木犀の香りが不意に流れてきますよね。

私、あの匂いをかぐと反射的にトイレを思い浮かべてしまうんです
:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

昔、トイレの芳香剤が出始めた頃は、殆どの商品が金木犀の匂いでした。

どこの家でトイレに入っても金木犀の香りが…。という時代がありまして。

子供の頃、その記憶がインプットされたからか、今でも『金木犀=トイレ』の図式ができちゃった(笑)。

いい匂いなんだけど、思い切り吸い込むのを一瞬躊躇してしまう自分がいます(笑)。
(トイレかもしれんやん…とね)

芳香剤が出来る前の子供時代は、思いっきり吸い込んでたのにねσ(^-^;)

なので、色んな芳香剤に使われてるハーブ風味のアイス(ラベンダーとかね)がありますが。

金木犀風味のアイスがないのは、きっと私達世代が食べないからでないか? と睨んでおります( ̄ー ̄)
お粗末。

CAZ