![スターバックスの「Filone」ってしってる?](https://stat.ameba.jp/common_style/img/home_common/home/ameba/allskin/ico_kuchikomi2.gif)
スタバ、昨日通りかかったけど、急いでたから気づかなかった
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
肉の味がモロにするのは苦手なので、パストラミかハムかなー。
食べるなら(笑)
ところで、スタバのロゴマークの由来は有名ですが。
(船の女神サイレンが人を呼び寄せるのにあやかって…など)
デザインには企業の思いが込められていますし、説明されると納得いく理由があります。
それをより顧客にイメージ化し記憶させるかがカラープランニング。
今やどこの企業や店舗にもロゴマークがあり、「あの看板のマークが○○だから、もうすぐだな」と判断材料にしたり。
覚えて貰える色合と分かり易いロゴ。
CI戦略の王道ですね。
ロゴ色を考えるのもカラーコーディネーターの仕事。
企業のロゴを研究するのも色んな発見があり面白いですね。