東京
フルーツカッティング&フルーツアレンジメントCOLORFUL FRUITS カラフル フルーツ

・・・・・・・・・・・・・・・・☆
心を楽しませ・思い出になる
フルーツのスタイリングしましょう♡



フルーツカッティング研究家
フルーツアレンジメント
デザイナーMisakoです。



バナナやりんごって
カットして時間が経つと変色しますよね〜


そんな時の変色防止は
フルーツによってちょっと違います


◆バナナはレモンがいちばん!






バナナの表面は触らなければ
あまり変色しないのですが


ナイフでカットした面や
ちょっと触って引っ掻いたようなところは
どうしても色がだんだんと黒ずんできますよねガーン


レモン果汁かけていない↓




レモンを上から
カット面にぎゅっと絞りかけておくと
変色をだいぶ抑えてくれますよウインク








さっきの黒ずんだものと同じ時間経過してます
レモン果汁かけたもの↓




まあ、バナナはあまり前もって
カットしておくことは少ないですが



リンゴりんご!の場合はお弁当にいれたりと
カットすることが多いと思います!


そんなりんごの変色防止の種類意外と多く


◆りんごは塩・砂糖・はちみつ・レモンなど


若干、使用する材料の味がつくので
食べる時の状況に合わせて選べは良いかと思います


◎400〜500程度の水に

▪︎塩は舐めてみてほんのり塩味があるくらいの塩水に   
    *塩をひとつまみ


▪︎砂糖やはちみつは甘さかなり感じる砂糖水に
   *大さじ2杯くらい


▪︎レモンは1/2を絞り入れ
  *小さじ2杯くらい














どうせ味がつくなら


はちみつ+レモンで『はちみつレモン味』も


意外といいかもビックリマークとも思いました音譜



美味しくフルーツ楽しみましょうおねがい




今日もフルーツのようなキラキラな一日をキラキラ
フルーツでみんなが笑顔になりますよ〜に♪


・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ランキングに参加しています♪
ポチッと!してもらえたら
嬉しいです。



インスタグラムももよかったらご覧ください
⬇️


----------------

【レッスン情報】


◎初めての方は基礎レッスンから
お願いしますビックリマーク
⬇️
【基礎連続レッスン】

◎4月26日(金) 満席
11:30〜

◎5月31日(金) 残1席
11:30〜



【講習時間】
連続レッスンは 2時間半〜3時間程度 (多少前後します。)

【講習費 】
基礎①②別日レッスン各5,500円
連続レッスン 10,000円


基礎①基本的なカッティング&スタイリング
オレンジ ・キウイ他


基礎②カットアレンジ・デコレーション
華やかなスタイリングアレンジ
パイナップル ・りんご 他



①と②を別日のご希望の方はご相談下さい



◎通常レッスンごへは、
この基礎レッスン①と②をご受講後より
参加いただけます♪


基礎レッスンのご予約は
料理教室検索サイトクスパからお受けしています。
⬇️

 
 料理教室検索クスパ


お問い合せも遠慮なくどうぞ⇒ メールフォーム

----------------


◆4月レッスン日程

12(金)11:30〜①ステップ アップ
          14:00〜②パイナップルボート

18(木)11:30〜①ステップアップ
          14:00〜②パイナップルボート 残2席

23(火)11:30〜③カラースタイリング 残1席 
                       *キャンセルでました。

24(水)11:30〜④カットテク 残1席

26(金)11:30〜基礎レッスン 満席

27(土)★12:30〜③カラースタイリング
          ★14:30〜②パイナップルボート残1席

★27日(土)は外部レッスンとなります。
『雪が谷大塚駅』より徒歩3分の
さんのレンタルスペースにて
土日がご都合の良い方は是非この機会に〜♪



---------------


◎マスターコース
◎出張レッスン・カッティング
◎企業研修
◎フルーツアレンジメントデザイン
◎イメージ写真などの撮影用カッティングなども


お仕事のご依頼 お問い合わせ是非お待ちしてます。
こちらへお願いします⇒ メールフォーム

・・・・・・・

 
老舗果物店勤務での経験を活かした 
本格フルーツカッティング
フルーツアレンジメント

〜フルーツをスタイリングする〜
 COLORFUL FRUITS  カラフルフルーツ 
(大田区・東急池上線 石川台駅徒歩6分)