シャンドフルール株式会社 5周年を迎えました | たった3ヶ月で人生の目的地を憶い出す♡ライフヴィジョンセッション♡ナビゲーター山本幸代

たった3ヶ月で人生の目的地を憶い出す♡ライフヴィジョンセッション♡ナビゲーター山本幸代

自分自身が本当は何を感じ・何をのぞんでいるのか…

さぁ!探しに行こう♫

こんにちは、自己肯定感をアップする! 

 

心理カウンセラー、シャンドフルールの山本幸代です。

 

いつもありがとうございますハート

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

 


シャンドフルール株式会社、2017年6月29日・5周年を迎えさせて頂きました。

 



2010年に“シャンドフルール”という屋号で仕事をスタートし、

2012年に“シャンドフルール株式会社”という法人となりました。
 

 


お仕事内容としてやってきた事は、この7年で少しずつ変化してきていますが、

色んなことを経験し、今のカタチに落ち着きました。

 



ブログで発信するのに、個人も法人もないので、これまで書きもしませんでしたが、

 

法人を続けるという事に対して、本当に苦しい時期もありました。

 

 

中小企業の生存率は、5年で15%と言われている中、

『もしも、無事に5周年を迎えられたら…その時は何か書こう!』

と想って、私なりにここまで頑張ってきました。
 

 


起業ブームと言われる今、悩める方のヒントになれば…と、

今の想いを綴らせて頂きます。





 

 


『自分で仕事をやっている』と言うと、

『いいよね~』 『楽だよね~』と言われる事がよくあります。
 

 


本当にそう思いますか?

 



商品管理・お客様対応・ページ作り・宣伝・集客・経理関係etc 全てが自己責任となります。

 

 


愚痴や悩みを共有する事は出来ても、そこに言い訳は無しです!

なぜなら、言い訳をしてやらないという事は、後々結果として自分に返ってくるからです。
 

 


文句を言いながら働いても、決まった日にお給料が頂ける方が、

正直うらやましいと思う事もあります(笑)

 






そしてなぜか人と比較をされる事もよくありました。

『Aちゃんは、すごく努力しているんだよ!!』

と、Bさん・Cさんに言われた事がありました。。。
 

 

 

確かにAちゃんは努力をしていると感じました…

しか~し!あなた、Aちゃんじゃないですよね~!!

 



他人と他人を比較する事で、“お前は頑張っていない!” “努力が足りない!”

 

と言いながら、ご自身のプレッシャーを軽減させたかったのだと思いますが…

 

 


努力無しで5年生存は出来ない!と、今は想ってます♪
 

 







“社長”という肩書に押しつぶされそうになった時、

気持ちを軽くしてくれたのは、プロ意識を持って、

 

本気で自分自身の仕事と向き合っている人達でした。

 

 

 

色んな人が色んな事をやっていますが、

 

知人にお願いをしたモノが仕上がって来ない…という事もざらにありました汗☆

 

 

 

 

起業ブームと言われる時だからこそ、自分自身がどんな姿勢で

 

仕事と向き合っていくのかが大切なのだと想います。

 

この姿勢は、個人・法人は関係ないです。

 

 

 

 

そして、私にとって何より大切なのは家族です。

 

だから、これまで家族の予定を優先してきましたし、きっとこれからもそうでしょう。

 

 

 

 

女性は、特に色んな要素が絡んできますから、

 

ライフワークバランスも考えていかなければならない点ですよね。

 

 

 

 

中小企業の10年生存率は、約6%と言われています。

 

なので、シャンドフルール株式会社も、5年後に残っていられるかは分かりませんあせっ

 

 

でもここから5年は、さらに社会貢献出来る企業に

 

育てていけたら良いな…と想っています嬉しい

 

 

 

 

 

起業後悩まれているみなさまへ

 

 

人は自分の見たいように、他人の事を見ようとします。

 

だから色んな事を言われたりする事もあるでしょう。

 

 

でも、一番大切なのは、自分自身が自分の仕事とどう向き合っていくのか。

 

 

そして、苦しくなった時は、一人抱え込まずに、

 

自分と同じ意識か、高い意識で仕事をされている方達に、

 

お話しを聴いてもらう事。

 

 

 

 “継続は力なり”というように、続けていく事で、

 

バランスの取り方や仕事の仕方など、見えてくるものはたくさんあります。

 

 

 

そしてそれは、自立して責任を持って臨んできた人達だけが

 

見る事の出来るものなのだと想います。

 

 

 

 

今の想いを読んで頂き、ありがとうございますハート

 

今後ともシャンドフルール株式会社を、どうぞよろしくお願い申し上げますぺこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 視点を変えて生きていくこと 」をご提案ハート

 

ご縁のあるみなさまを笑顔にしたい、シャンドフルールの山本でした嬉しい

では、楽しき時間が流れる毎日でありますようにクマ

 

 


ポチッ!と応援クリックして頂けると嬉しいですお・ね・が・い
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村
 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

* シャンドフルール SNS *

 

Facebook     Twitter     Instagram     LINE@

 

 

カウンセリング・講座のお問い合わせ・お申し込みは
メール:info@c-fleurs.com
電話:055-288-1283(平日10時~17時)
ブログ上部「お問い合わせ」フォーム

LINE@1:1トーク より

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。