”怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント 谷 厚志のブログ -4ページ目

著書「失敗しない!クレーム対応100の法則」が発売されました。

 

お陰様で、谷厚志の5冊目の著書

 

失敗しない!クレーム対応100の法則  』

 

が、日本能率協会マネジメントセンターから

 

発売されました。

 

 

 

 

今回の作品は、私がお客様相談室で失敗に

 

失敗を重ねることで、手に入れることに成功

 

した、お客様の怒りを笑顔に変える100個の

 

法則を執筆しています。

 

 

・クレーム対応が出来ると得することは?

 

・思い込み・勘違いのクレームへの対処法

 

・理不尽なクレームは何故起きるのか??

 

・クレームへのストレスを取り除く方法

 

・クレームを起こさない人の仕事術とは?

 

 

など、誰も教えてくれないクレーム対応の

 

知っておくべきことを全て公開しています。

 

 

自分がクレーム対応に困っている状況なら

 

どんな内容を知りたいだろうかを常に意識

 

しながら、たくさんの時間をかけて全力で

 

執筆しました。

 

 

 

  

 

  「失敗しない!クレーム対応100の法則

  谷 厚志著 (日本能率協会マネジメントセンター)

  価 格  1,650円(税込) *電子書籍あり

 

 

下記のサイトで本書をご紹介いただきました。

 

 

【 ライフハッカー 】

トラブルを防ぐクレーム対応3つのポイント

 

 

 

応援の程、何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」私たちは怒ってます!先生に聞きたいことSPに出演しました。

 

皆様の応援のおかげで、今回も

 

フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」

 

2時間SPに出演いたしました。

 

 

テーマは、「私たち怒ってます!

 

先生に聞きたいことSP」 でした。

 

 

 

 

 

 

ゲストには、オードリーの春日俊彰さん、

 

陣内智則さん、髙嶋政宏さん、

 

古田新太さん、ホラン千秋さん、

 

山田裕貴さん、ゆきぽよさんの有名芸能人

 

の皆様が登場。

 

 

ゲストの皆様が、今怒っていることを打ち

 

明け、悩みを相談するコーナーです。

 

 

私の出番はホントに一瞬でしたが、

 

楽しい現場を経験させていただきました。

 

 

 

「ホンマでっか!?TV」は番組がスタート

 

して、10周年なのだそうです。

 

 

こんな歴史ある番組に携わることができ、

 

本当に幸せです。

 

 

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

 

 

 

著書「超一流のクレーム対応」が第6刷になりました。

 

ありがとうございます。谷厚志の著書

 

『 どんな相手でもストレスゼロ!

 

 超一流のクレーム対応 』

 

(日本実業出版社)の6刷が決まりました。

 

 

 

 

2017年12月に初版が発行されて、

 

今回で5回目の増刷です。

 

執筆段階では想像もしていなかった

 

大変有難いことだと、感謝の気持ちで

 

いっぱいです。

 

 

本を読んでいただいた方が講演会場に

 

お越しくださったり、

 

ネットで人気の 「読書メーター」 でも、

 

たくさんの良い感想を頂戴したりと、

 

この著書がきっかけで本当に良いご縁を

 

いただいています。

 

 

子供の頃は、本嫌いで読書感想文が

 

一番苦手だった私が、本を出版しただけ

 

でも自分自身で驚いていましたが、自分

 

の書いた文章で喜んでいただいている方

 

がいることは、本当に励みになります。

 

 

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

 

 

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」京都府民 本気相談!本音と建前の謎に出演しました。

 

昨夜、オンエアされました

 

フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」

 

2時間スペシャルに出演いたしました。

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

「京都府民 本気相談!鼻につくと言われ

 

たくない!本音と建前の謎」 でした。

 

 

京都市出身の私にとっては、

 

絶対外せない企画。

 

 

出演オファーを頂戴した時は、

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

京都へのクレームのデータとして、

 

観光名所に対してガッカリしたという

 

クレームはほとんどないのですが、

 

接客に関するクレームは,

 

日本でダントツ1位という情報を

 

お伝えいたしました。

 

 

理由として、京都人の上から目線の

 

対応が、おもてなしがなく、鼻につく

 

という、昔から言われている京都人の

 

悪い印象のままのクレームが観光客

 

から多く寄せられるのです。

 

 

 

毎回オンエアを見て思うことですが、

 

もう少し笑顔で話さないといけないな

 

と反省しきりです。

 

 

次回番組に呼んでいただいた際には、

 

しっかり改善したいと思います。

 

 

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志

 

 

 

 

 

谷厚志が歌手としてCDデビューします!!

 

ご報告です。

 

私、谷厚志はこの度、4人組ボーカルユニット

 

子牛~ズ」のメンバーとして、9月26日に

 

CDデビューいたします。

 

 

 

 

1stシングルのタイトルは、「ウソでしょ!?」

 

Amazonにてこちらからお求めになれます。

 

 

 

これがジャケットです(笑)

 

 

 

全国を飛び回る講師(子牛)4人組が講演・

 

研修業界を盛り上げるために、ラップ調で

 

聴くだけ元気になれるメッセージSONGを

 

歌っています。

 

 

 

目標は「ミュージックステーション」に出演して、

 

タモリさんと共演することです。

 

ストリーミング音楽配信サービスもスタートしま

 

した。 こちら からお聴きいただけます。

 

 

皆様の応援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

追記:2019年11月9日

 

PVを制作しましたので、

 

是非ご覧ください。

 

子牛~ズ「ウソでしょ!?」谷厚志

 

 

 

 

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志