怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント 谷 厚志 公式HP



怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント 谷 厚志 公式HP

 ■ 谷厚志の講演「怒るお客様こそ、神様です!」 をご覧いただけます!

   講演のお問い合わせは、日本クレーム対応協会 ホームページ へ。


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2018-09-30 09:00:00

谷厚志のセミナー・講演スケジュール

テーマ:セミナー・講演情報

 

【10月 セミナー・講演スケジュール】

 


   1日(月) 北海道赤平市

  2日(火) 北海道砂川市

  5日(金) 神奈川県横浜市

 10日(水) 北海道札幌市

 11日(木) 岩手県奥州市

 12日(金) 埼玉県さいたま市

 16日(火) 東京都

 17日(水) 埼玉県熊谷市

 18日(木) 岡山県岡山市

 19日(金) 徳島県徳島市

 22日(月) 東京都

 24日(水) 東京都八王子市

 29日(月) 東京都

 30日(火) 長野県中野市

 

 

 *一般のお客様の受付はございません。

 

 

 

【オープンセミナーのご案内】

 

   

 

 

   ■SMBCコンサルティング主催

 

   10月23日(火)東京・八重洲 10時
  「クレーム客をファンに変える対応法」

   ~電話編~

  10月23日(火)東京・八重洲 14時
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」

   

 

 

 笑いの絶えないトークが好評!

 全国どこでも登壇させていただきます!

 

  


 ◇谷厚志への講演に関する

   お申込み・お問い合わせ・資料請求は、

   日本クレーム対応協会HPへ。



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2018-09-29 08:00:00

谷厚志の講演テーマ

テーマ:セミナー・講演情報

 笑いの中に学びがある!谷厚志の講演。     

 企業、行政、各種団体での登壇を承ります。  

 


  


 

 講演テーマ① クレーム対応


 『お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座』


 不満・不便・不安・・・。

 そんな「不」の感情を伝えてくれたお客こそ、

 10年利用してくれるお得意様予備軍。


 「まずいクレーム対応で顧客と利益を逃している」

 そんな状況を脱するために、クレーム客をお得意

 様に変える方法をお伝えします。

 

 儲かっている企業のクレームの取扱い方から、

 怒りを笑顔に変えるクレーム対応方法を事例を

 交えながら楽しく分かりやすくお伝えします。



 

 ■ お伝えすること

   ・クレームはお客様からのアドバイスだ!
   ・お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」

   ・怒りを笑顔に変える魔法の言葉 

     ・使ってはいけない”NGワード”はこれっ!

       ・クレームからサービスを増やす方法 


 受講されたお客様の声はコチラ をご覧ください。



  ☆★ 講演 登壇料 200,000円~


    * 講演時間は60分~120分になります。

    * 交通費及び宿泊を伴う場合は別途ご請求させていただきます。

 

 


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  講演テーマ② 接客・コミュニケーション


 『心をつかむ!誰からも好かれる話し方』


           

 「話し方」を変えれば、人間関係は上手くいく。



 怒るお客様を笑顔に変えてきた、クレーム

 対応の達人が、接客・職場、家庭でも使える

 相手を笑顔にする話し方のコツを伝授します。


 実行カンタン、すぐに役立つ!4つのルールを

 学べば、好かれる!選ばれる!声がかかる!

 話し方に変わります!


 
 ■ お伝えすること


   ・相手を笑顔にするために必要な心構え

   ・「すみません。」ではなく、「ありがとう!」
   ・明石家さんまさんの凄い話の聴き方

   ・部下が一気に戦力化する魔法の言葉

     ・仕事の価値は相手をどれだけ〇〇にしたか

 



 受講されたお客様の声はコチラ をご覧ください。




 ☆★ 講演 登壇料 200,000円~


    * 講演時間は60分~120分になります。

    * 交通費及び宿泊を伴う場合は別途ご請求させていただきます。





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 講演テーマ③ 顧客満足・売上UP


 『みるみるファンが増えていく!接客×笑いの法則』




 売れない時代だからこそ、新しい利益の

 上げ方があります。


 接客×笑いの4つの法則を実践することで、

 現場の接客力がアップし、クレームもなくなり、

 ファンも増やすことができます。


 様々な企業や店舗の利益改善をしてきた

 谷厚志が笑いを交えながら実例を中心に

 お伝えします。


 
 ■ お伝えすること


   ・ファンで溢れるお店の共通点とは・・

   ・伝え方を変えればクレームは劇的に減る!
   ・クレームに着目すると利益が上がる

   ・全国から観光客が押し寄せる本屋の接客法

     ・価格を上げるとお客様の笑顔が増える!?



 受講されたお客様の声はコチラ をご覧ください。




 ☆★ 講演 登壇料 200,000円~


    * 講演時間は60分~120分になります。

    * 交通費及び宿泊を伴う場合は別途ご請求させていただきます。





 ◇講演のお申込み・お問い合わせは、記まで。

  一般社団法人日本クレーム対応協会  

 

 〒103-0015

     東京都中央区日本橋箱崎町27-9 1F


   【 Mail 】  info@ikariwoegao.org


   【 TEL 】 03-6861-7583

             (受付 9:00~18:00 / 土日祝休)

 

   【 FAX 】 03-5829-8373

 

           (24時間受付)


 

   日本クレーム対応協会 ホームページは、


   コチラ


 
   



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2018-09-27 07:00:00

谷厚志 講演依頼ランキング

テーマ:セミナー・講演情報

【講演依頼ランキング】 *2018年9月現在






1位 「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座」


 依頼数トップ。 2,000件以上のクレーム


 対応で生み出した、クレーム客をお得意様


 に変える対話術を面白く、わかりやすく


 お伝えします。




2位 「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」


 話し方を変えれば、人間関係はうまくいく!


 クレーム対応の達人が、良好な関係を築き


 お客様が笑顔になる話し方の4つの法則を


 伝授します。




3位 「みるみるファンが増えていく!接客×笑いの法則」


 ファンで溢れる企業・お店の共通点など、


 クレーム・コンサルタントが実践してきた


 クレームをなくし、ファンを増やす方法を


 全て公開しています。




4位 「超一流のクレーム対応」


 クレームに対して感情的にならない方法、


 悪質クレーム・ハードクレームの見極め方と

 
 それぞれの対処法のポイントを事例中心

 に詳しくお伝えします。





5位 「楽しく学ぶ!失敗しないクレーム対応」


 クレームはマニュアルと組織で対応する。


 クレームを利益に変えるために組織に


 必要な心構え、技術(スキル)、体制に


 ついて、楽しく学ぶことができます。


 



☆★ 講演 登壇料 200,000円~


    * 講演時間は60分~120分になります。

    * 交通費及び宿泊を伴う場合は別途ご請求させていただきます。

 



◇講演に関する詳細お問合せ・お申込みは、

  日本クレーム対応協会ホームページ へ。

 


 

 



 


 




2018-09-26 09:00:00

講演・研修実績

テーマ:セミナー・講演情報

【講演・研修実績】 *2018年9月 現在





■ 企業講演・研修

サントリー 第一興商 日本年金機構 日本郵政 リクシル NTTデータ 

SMBCコンサルティング 積水ハウス イオンタウン 富士急ハイランド 

日本生命保険 東京ガス メットライフアリコ 千葉銀行 NEXCO中日本

富士重工業 ヤンセンファーマ JTBベネフィット 共栄火災海上保険 

ミサワホーム 阿波銀行 長野電鉄 大塚商会 ソフトバンクロボティクス 

三井不動産ビルマネジメント 東日本銀行 出光クレジット 宣伝会議

横浜銀行 ちばぎん証券 タキイ種苗  滋賀銀行 多摩信用金庫 

三井住友海上火災保険 焼津信用金庫 ベルシステム24 三井製糖 

菅公学生服 北陸銀行 おごと温泉湯元館 東邦ガス 中栄信用金庫

NTTドコモCS 富士通コミュニケーションズ 損保ジャパン日本興亜 
レインズインターナショナル 東北電力 トリドール みらい経営アカデミー



■ 官公庁・行政

総務省 人事院 東京都庁 中野区役所 江戸川区役所 足立区役所 

神奈川県川崎市役所 愛知県豊川市役所 栃木県日光市役所 

茨城県日立市役所 埼玉県戸田市役所 神奈川県逗子市役所

福島県須賀川市役所 茨城県神栖市役所 静岡県御前崎市役所

和歌山市役所 高知市役所 福岡市役所 宮城県市町村自治振興センター 



■ 病院・学校・警察

栃木県足利赤十字病院 埼玉県川口市立医療センター 岐阜市民病院 

宮城県中嶋病院 JA長野県厚生連北信総合病院 埼玉県行田中央総合病院

東京慈恵会医科大学 横浜市立大学 目白大学 仙台市立愛宕中学校 

板橋区風の子保育園 埼玉県朝霞地区学校警察連絡会 埼玉県所沢警察署 



■ 商工会議所・商工会

東京商工会議所 函館商工会議所 新潟商工会議所 高崎商工会議所 

鎌倉商工会議所 京都商工会議所 松山商工会議所 広島商工会議所 

鹿児島商工会議所 東京都商工会連合会 京都府商工会連合会 



■ 各種団体

JA全農 JAバンク 北海道社会福祉協議会 茨城県経営品質協議会

神奈川県宅地建物取引業協会 三重県弁護士協同組合 全国地方銀行協会 

全国賃貸管理ビジネス協会 日本FP協会 日本電信電話ユーザ協会 




講演に関する詳細お問合せ・お申込みは、

  日本クレーム対応協会ホームページ へ。  


    

  
 



2018-08-16 09:00:00

歌舞伎俳優 市川猿之助さんトークショー

テーマ:活動報告

 

今年は、

 

歌舞伎俳優・四代目市川猿之助さんの

 

トークショーのナビゲーターを担当しました。

 

 

 

 

 

猿之助さん、8月は東銀座の歌舞伎座、

 

八月納涼歌舞伎「東海道中膝栗毛」で

 

喜多八役。

 

 

 

 

終了後、スグに新橋演舞場に移動し

 

新作歌舞伎「NARUTO -ナルト-」で

 

うちはマダラ役。

 

 

 

 

10年ぶりの両座の掛け持ちだそうです。

 

 

そんなお忙しい中、

 

当日も歌舞伎座公演を終えて、日本橋の

 

トークショー会場にお越しくださいました。

 

  

  ↑開演前の会場。

 

 

この後、猿之助さんファンのお客様300人で

 

会場は超満員。

 

 

本番は、私のフザけた質問にも笑顔で

 

お答えいただき、ツッコミまで頂戴しました。

 

 

さらに、

 

超一流の市川猿之助さんだけが語れる

 

名言を連発。

 

 

個人的には、お忙しい中でも

 

読書の時間は大切にされ、教養書を

 

たくさん読むことで、自分磨きを欠かさない

 

というお話もおうかがいでき、

 

スゴく良い刺激を受けました。

 

 

 

短時間でも超一流の方と話すだけで

 

自分の枠や固定観念を覆していただける

 

ことを体感できました。

 

 

トークショー終了後、

 

楽屋にご挨拶にうかがったのですが、

 

直筆のサインを頂戴し、写真も快諾いただき、

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

歌舞伎という大ブランドを背負っていく

 

市川猿之助さんと関われたこと、

 

忘れられないお仕事になりました。

 

 

 

会場にお越しいただいた皆様、

 

盛り上げていただき、

 

本当にありがとうございました!

 

 

市川猿之助さん、

 

さらなるご活躍を心より応援しております!

 

 

 

クレーム・コンサルタント

谷厚志

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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