クリスマスイブの夜にクリスマスパーティー⏩プレゼントもらったりあげたり⏩25日は腑抜けのよう。。。
クリスマスツリーはまだ片付けないけど。。。
25日は皆さんどうやって過ごすのでしょう・・・?
25日もパーティーするの?またケーキ食べるの?
今年は我が家は受験生がいるので、自粛気味にこじんまりとやりました。
例年は私の実家や夫の実家のおかあさんと、それぞれにパーティーしたりしてたんですが。
そんなこともない今年は、25日ってどうするの?とふと思ったわけです。

日常的なことですが、気に入ってること。
エアプランツの水やり。
一週間に1回くらいは、どぼんと水につけます。
冬場はあまり水やりしなくてよい・・・らしいですが、我が家はヒーターの効いたリビングに置いてるので、夏場と変わらない作業です。
これが、水中花みたいできれいなの。
これは梅酒などをつける大きな瓶。
水をたっぷり入れて、三時間以上はこのままです。
あんまりきれいだから、コーヒー飲みながら眺めたりね。

もう10年くらい経ったかな、我が家のクリスマスツリー。
かなり前から『買い換えよう』って言ってるんだけど、なんとなく今年も頑張ってもらいました。
劣化してきててね、葉っぱがもんのすごい落ちるの!
来年こそは買い換えたいなー。
・・・って毎年言ってるんだけどね(笑)