走ったあとのご飯は、なぜあんなに美味しいのか(笑)
ランニングをしている人なら、きっと分かってもらえると思います。
走ったあとのご飯って、なんであんなに美味しいんでしょう(笑)
僕も金沢マラソンに向けてランニングを続けています。
9月の走行距離は109km。
思うように走れない日もあったし、
仕事が忙しくて距離を伸ばせない日もありました。
でも、それでいいと思っています。
続けることって、毎回完璧にやることじゃない。
走れない日があっても、
また次の日に走ればいい。
そして僕がランニングを続けられている理由は、タイムや距離だけではありません。
仲間と走る時間。
走り終わったあとの爽快感。
大会のワクワク。
そして……
やっぱり、美味しいご飯(笑)
9月には「いくお会マラソン部」のみんなと、金沢マラソンのコースを20km走りました。
一人で20kmなら「まだ半分か…」と思うのに、仲間と話しながら走ると不思議と距離が伸びる。
そして、しっかり走ったあとのカレー、ラーメン、焼肉、白いご飯。
これも立派なランニングの楽しみです(笑)
何かを長く続けるには、
「頑張らないと」
だけでは、なかなか続かない。
「これが楽しみ!」と思えるものを一緒につくる。
仕事でも、趣味でも、きっと同じだと思います。
金沢マラソンに向けたランニングと、僕なりの「続けるコツ」についてnoteに書きました。
