おつカレー様です。

ただいま東京出張から帰りの飛行機の中でブログを書いています。

 

 

飛行機の中にWi-Fiがつながっているって便利でいいですね〜

 

 

2日間の出張の移動時間などで本めっちゃ読めました!

全部で3冊。

 

 

今年は本を読もうと目標に掲げてから結構順調に読んでます。

読み出したら面白いですね!

 

 

そしてこの2日間でも、あっという間に3冊も読めちゃったんです。

 

image

 

image

 

image

 

これが昨日今日で読んだ3冊です。

3冊のうち2冊はkindleなんで電子書籍です。

 

 

移動中にはkindleがめっちゃ便利です。

スマホで本が読めちゃいます。

 

 

カバンの中からいちいち本を出すことなく、片手で読めるし、つり革を持ち立ったままでも大丈夫。

なんという便利な世の中になったもんやなと有り難く思います。

 

 

そしてAmazonのプライム会員になっているので、この本2冊は無料で読めます。

この無料で読めるkindleunlimitedっていうんですが、結構いろんな本があって充実しているから、これも有難い。

 

 

本を読むのが苦手だった僕にとって、本の持ち運びやカバンの中でかさばったりするようなちょっとしたこともハードルが高かった。

 

 

でもこうやって読むことも工夫っていうか、便利になると読むことへのハードルが下がってたくさん読めるようになったかなと思います。

 

 

いい傾向です。

 

 

この勢いで年間50冊頑張ります!

今のペースを継続できますように!