おはカレー様です。

日曜日の金沢市の天気は晴れの予報になってきましたね〜!これは金沢マラソン頑張るしかありません(^^)

 

 

昨日の書いたブログでラグビー日本代表がいろんなものを犠牲にして、日本国中を感動の嵐を巻き起こした!ということを書きました。

 

感動を沢山もらいました!ラグビー日本代表の皆さんありがとうございました!!

 

ラグビー日本代表すげーなって感動したんです。

でもね、僕もラグビー日本代表に比べるとちっぽけなことだけど、犠牲というか我慢して頑張っていることがあるんです!!

 

 

何を犠牲(我慢)にしているかというと・・・

 

満塁ホームランカレー!!

image

っす!

すんません、ちっぽけ過ぎて(笑)

 

 

何かというと、金沢マラソン2019に向けて1ヶ月以上、あの大好きで、食べ続けてカレー王子と言われるまでにもなったアルバの満塁ホームランカレーを我慢しているのか??

そんなことを今日のブログに書きます。

 

 

やっぱフルマラソン走る、完走しようとなると準備が必要です。

42.195km走りきるために、練習で走り込むのも大事なのですが、僕にとってもう1つ大事なことが体重の管理なんです。

 

 

僕が走るのにいい体感で走れる体重って大体80kgくらい。

でもお盆明けの僕の体重は約85kg!!

 

 

5kgもオーバーしていたんです。

5kgの重りを担いで走るってことは、相当大変ですし、足腰にもかなりの負担がかかります。ヤバイっすよね〜

 

 

この頃ランニングしていると「自分が重いな〜」って感じて走ってました。

1kg体重が変わるだけでけっこう違うんです。

 

 

だから、ベストの体重で金沢マラソンを走るためにダイエットしてます。

僕のダイエットは糖質制限です。糖質を控えて体重を落とす!これです。

 

 

完全糖質制限みたいに、一口もご飯などの炭水化物を食べないかというとそこまでストイックじゃなく、1日にご飯茶碗軽めに1杯ほどは食べてます。

でも、僕の大好きなアルバの満塁ホームランカレーは・・・

 

 

ちょっと糖質多め。

だから、この満塁ホームランカレーは金沢マラソンゴールしたときのご褒美としてとってあります。

我慢我慢。

 

 

それと体重管理の他にも、やっぱ気持ちの問題もあります。

フルマラソンを完走するという覚悟を持つために、大好きな大好きなアルバのカレー断ちをするってこと。

 

 

やっぱ42.195km走るって大変です。

楽しみです!とか楽しんで走ります!ってブログにも書いているし、SNSでも発信してるけど、走っててしんどくなる時間って必ず1回はあるんです。

 

 

そん時「なんでオレ走ってるんやろか?」ってそんな気持ちになる時もあるし、しんどいマラソンになると走ってる最中に「もう絶対に走らん」って思う時ががあるんです。

やっぱしんどいんです42.195kmは!!

 

 

でも楽しいことがいっぱいあるし、ゴールした時の感動というか、達成感は半端ないんです。

やっぱいろんなものを積み重ねるからこそ、ゴールできるんやなって思うし、ラグビー日本代表の選手の皆さんのように犠牲にするものは小さいっすよ、めちゃくちゃ小さいけど、大好きなものを絶ってまでやるぞという僕の覚悟の現れでもあります。

 

 

少しカッコいいこと言うたかもしれませんが、アルバのカレーですからね(笑)

 

 

だから、ゴールした後が楽しみ過ぎて今はしょうがありません。

アルバの他にも我慢してるもん沢山あります。

 

 

炭水化物ばかりですが(笑)

でも炭水化物が大好きな僕にとっては、だいぶの犠牲です!

 

image

珍龍のサンラータンメン

 

image

秀寿司のお寿司

 

image

やまきのラーメン

 

 

金沢マラソンゴールできたら、来週は糖質制限開放して食べまくります!!

頑張ります金沢マラソン!!