おつカレーさまです。
今日の夜は雪が降り一瞬街が白くなってビックリしたカレー王子こと江口組4代目の江口充です。


さあ、今日は新元号の発表で日本全国が注目し、盛り上がった1日でしたね!

そして発表された元号が、

令和

カッコいい響きの元号だな〜って僕は思います。



安倍総理は会見で「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と話されました。


新しい時代に向けて、いい元号ですね!!


平和、調和、温和、和やか、そして令和⁠ ⁠…

これからの時代はやっぱ、和の時代です。



争う時代は終わり、和の力でみんなで力を合わせていく時代が来たのかなと思います。



僕は個人的に和という漢字が使われたことが嬉しかった。

それは、一昨年社長に就任してから新しい理念を作りました。その理念には和を大事にしたいという想いを込めて作ったからです。



和の力で輝く心が、みんなの笑顔と有難うを創造する


という江口組新理念。



輝く心を持った社員みんなが一丸となった和の力で、地域の皆さん、お客様たちを笑顔にし、有難うという声をいただける仕事をしよう!そして自分たちも笑顔になろうという想いを込めて作った新理念です。



だから、新元号に和という漢字が使われたことが嬉しかったです。



平成から令和の時代へ〜

新しい時代はどんな時代になるのかな?



僕は今考えてること、やってることが急激なスピードで変化するなということは想像できます。

そんな変化の激しい時代だからこそ、みんなの力を合わせてがんばる和の力が大事やと思います!



令和。

楽しみですね〜!