おつカレーさまです。
今日は福井県勝山市まで国道416号線の開通式に行く予定のカレー王子こと江口組4代目の江口充です。
石川県小松市から福井県勝山市までを結ぶ国道416号線の県境の工事が終わり、小松から勝山までの最短ルートが完成しました。
なかなかの山道ですが、ぜひ小松から勝山まで行く際はご利用してみてはいかがでしょうか。
勝山の恐竜博物館が直ぐですよ!!
来月の金沢マラソンに向けて
10月28日に行われる金沢マラソンに向けて練習を開始しました。
半年ぶりのフルマラソンなので、走り込みをしっかりとやって臨みたいなって思います。
練習不足だと本当にしんどくて、マラソン走ってても楽しくないので楽しく42.195kmを走るためにも練習はがんばりたいっすね~
それともう1つやるのが体重を落とすこと!!
体重が重いと走るのがやっぱ辛いっす・・・
1ヶ月で2kg落とそうとこれは糖質制限をやろうと思います。
ランニング、糖質制限、そして筋トレ。
これの3本柱で金沢マラソンの準備をしていこうと思います。
(3本柱って大げさっすね)
糖質制限
これまでいろいろなダイエット方法を試してきました。
18kgダイエットしたので、それまではいろんな方法を試しては挫折しリバウンドし、新しい方法でチャレンジしては、またリバウンドしての繰り返し。
でも糖質制限に出会い、これが一番自分に向いているなって思っています。
だって食べるものに気を付ければ食事制限をする必要がないから!!
はい、そうなんです。
ごはん、麺類などの炭水化物や甘いものを基本食べなければ、跡は何食べても大丈夫なんです。食べ過ぎはダメやと思いますが・・・
食事制限や食事を置き換えるダイエットにも挑戦しましたが、基本食いしん坊の僕なんでなかなか難しいっす。
食べたいっすもんね~
でも糖質制限は、食べてもいいけど大丈夫。
カレーを食べられないのは残念ですが・・・カレーはとっておきのご褒美にしています!!
野菜、肉、魚、卵、大豆、乳製品、これらのものやったらお腹が満たされるまで食べます。
これを初めてやった時は、お腹が満たされるのに1週間で2kg痩せたこともあります。
いいダイエット方法やなって思います。
これまでお腹が空くとコンビニでおにぎりとかを買っていたのが、ゆで卵を買うようになりました。
コンビニのゆで卵けっこう美味いんですよ~
今回も糖質制限で2~3kg減を目標に頑張ります!!
筋トレ
筋トレは腕立て、スクワットを3日に1回ずつその部分を集中してがんばってます。
できなくなるまで!!追い込む!!
って言いたいとこなんですが、そこまで筋トレ大好きなわけじゃないので、30回×4セットを目標にがんばっております。
その他にジムに行った時は、他の筋肉もしっかりといじめてます。
そして、筋トレ後は必ずプロテインは欠かしていません!!!
こないだの寛平ナイトマラソンで久しぶりに足を攣りまくったので、筋トレはしっかりおこなって強化したいとこっすね!
ということで、10月28日に向けて楽しんでトレーニングしまーす!!
しんどいと続きませんから、無理せず楽しくをモットーに頑張ります(^^)/