おはようございます爆  笑

 

今日は会社で花見を行う予定なんやけど、雨ですね・・・雨

 

残念な気持ちな江口組4代目ことカレー王子の江口です。

 

 

去年から行っていた母校小松高校のグラウンド改修工事。先月に江口組の工事をしていた暗渠というパイプを入れる工事が終了しましたビックリマーク

 

 

グラウンド中に暗渠という菅を1,400m入れました。

 

 

穴を掘り

 

 

順番にパイプを入れてきます。

 

グラウンドにたまった水が浸透し、このパイプに集まり水を流してくれますDASH!

 

これまでも地面の下には40年位前に施工された様で、目詰まりを起して暗渠としての機能は果たせていないものでした。

 

また、グラウンド表面も硬くなって、表面の水も浸透しない状態になっていました。

 

江口組は今回、土砂の再利用のための分別・暗渠排水の整備・側溝の整備を行いました。

 

現在小松高校のグラウンドでは土を入れる工事をしています。

 

ふかふかのいい土が入る予定で、水の浸透もバッチリのようです!!

 

江口組の工事担当の宮永は、

 

「今回工事した暗渠排水は、『100年以上 大丈夫』だと思っています。」

 

と自信を持って話をしていましたゲラゲラ

 

4月中には土を入れる工事が完了する予定だそうです。

 

これから、部活や体育祭いろんな場面で小松高校生が活躍する姿を楽しみにしています音譜