今日は気持ちがいいくらいに天気が良い小松市です。

 

冬は曇り空ばかりだから晴れると嬉しいっすね~チュー

 

昨日の夜はお父さんごはん鍋しました!

 

妻の実家からとってもキレイな白菜とネギをもらったんで、とり野菜鍋に!!

 

やまきのとり野菜のように山盛りの野菜にしてみました!!

 

image

 

お父さんご飯とり野菜鍋は山盛りの野菜にキノコが生えてますアップ

 

この山盛りの野菜やけど、グツグツと煮だしたら段々と山が小さくなってくるんです!

 

image

 

ちょっと小さくなってきました!

(後ろはできるまでマンガを読んで待ってる娘です。)

 

まだまだグツグツと煮るんですウシシ

 

image

 

あー山が無くなりましたねー

 

もうちょっとですおーっ!

 

image

 

はい、山も無くなりしっかりと野菜も煮込まれて完成です!!

 

とり野菜鍋は、鶏肉の鍋じゃなくて野菜が沢山ととれる(食べられる)鍋ということで、とり野菜鍋というネーミングなんだそうです。

 

ピリ辛みそ味で、本当にその名の通り野菜を沢山食べることができますよゲラゲラ

 

昨日のわが家も白菜、ネギ、三つ葉、大根、キノコ類とたくさん食べることができました!!

 

そして最後の締めはこれですね音譜

 

image

 

雑炊っす爆  笑

 

体もあったまって、野菜もたくさん食べれたし、いいお父さんごはんでした~爆笑爆  笑ウシシ

 

 

 

Amazonさんでもとり野菜みそを売ってるようなので、ぜひ美味しい鍋をお家で作ってみてください!!