おつカレーさまですチュー

 

 

小松駅周辺の写真ですビックリマーク

 

このあたりの「小松駅周辺整備事業~こまつの杜、サイエンスヒルズこまつ~」が2016アジア都市景観賞を受賞しました~クラッカー

 

って小松市民の皆さん知ってましたか~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

すみません4代目こないだまで知りませんでしたえーん

 

サイエンスヒルズの後ろの道路工事をしていたのにすみませんでしたショボーン

 

image

 

小松駅に掲示してありましたニコ

 

小松市内のいろんな場所にこうやって掲示されてますビックリマーク

 

この賞は、アジアの人々にとって幸せな生活環境を築いていくことを目標とし、アジアの優れた都市景観の形成に寄与し、他都市の模範となる優れた成果をあげた都市や地域などを募集選考す表彰する景観に関する国際賞なんだそうですウシシ

 

そして、東海北陸地方としては初受賞ですおーっ!

 

おめでとうございま~すゲラゲラ

 

 

実はこの掲示してある写真は江口組のドローンで撮影しましたグッド!

 

ちょっと前から工事中の現場、そして完成した現場の写真を上空から撮っていますビックリマーク

 

上空から撮る方が、工事の進み具合がよくわかり、完成した工事の全景がよくわかるのでドローン飛ばしていますアップ

 

image

 

これですニコニコ

 

江口組だけじゃなく、最近工事現場ではドローンが活躍していますチュー

 

まだまだ精度が低いのですが、ドローンで測量する技術も出てきて、近い将来はドローンで測量するのが当たり前になってくるかもしれませんポーン

 

ドローンを仕事で使おうとしているのはAmazonだけじゃないっすよ~ゲラゲラ

 

土木の現場もがんばってますチューチューチュー

 

もしかしたら、現場監督のスキルとしてドローンをどれだけ上手く操縦できるかっていうことも大切な要素になってくるかもしれませんビックリマーク

 

いや、なるでしょうおーっ!

 

土木の現場もどんどん変化しています爆  笑

 

変化の流れについていけるように、変化を恐れずにチャレンジしていきますゲラゲラ