今日の社員へのメールはお客様に対する気持ちを書きました。
お客さまは恋人だという気持ちで接することが大事です。
恋人になら喜んでもらうためにどんなことでもしませんか??
好きになった恋人には誰もが一生懸命だと思います。
サプライズなことをしたり、時間を忘れて思い続けたり・・・
そして、お客様と商談をし最後のクロージングをする時はプロポーズ、
さらに契約する時は結婚!!
そういうことなんだと思います。
お客様と一生お付合いする覚悟があるか、そしてお客様はこの人でいいかと真剣に悩む。
そんなやり取りの中を通じて、お客様と生涯お付合いできる関係ができるのではないかと思います。
お客様との関係は、恋愛、そして結婚。。。
永い永い関係が続きます。
そんなご縁をたくさん頂きたいですね。
お客さまは恋人だという気持ちで接することが大事です。
恋人になら喜んでもらうためにどんなことでもしませんか??
好きになった恋人には誰もが一生懸命だと思います。
サプライズなことをしたり、時間を忘れて思い続けたり・・・
そして、お客様と商談をし最後のクロージングをする時はプロポーズ、
さらに契約する時は結婚!!
そういうことなんだと思います。
お客様と一生お付合いする覚悟があるか、そしてお客様はこの人でいいかと真剣に悩む。
そんなやり取りの中を通じて、お客様と生涯お付合いできる関係ができるのではないかと思います。
お客様との関係は、恋愛、そして結婚。。。
永い永い関係が続きます。
そんなご縁をたくさん頂きたいですね。