先日、お客様とショールーム周りをし、あわせて3つのメーカーさんに行きました。
新築工事なので、キッチン、お風呂、といれ、洗面とたくさん見ることができました!
最後にお客さまにどこがよかったですかって聞いたところ、
「モノはAがよかったけど、ショールームの人の対応があまりよくなかったから、
買う気があまり起きないな。Bはショールームの人の対応がよかったから
買おうって気になってしまう」
っていうことを言ってくれました。
あ~こういうことって大事なことなんだなって改めて気が付きました。
自分もすべて一緒にいたのでわかります。
確かにB社の対応は笑顔もよく元気があってよかったです。
いい雰囲気をつくってくれてたと思います。
でもAは・・・ってことになるのですね。
いくら商品がよくても売れるとは限りませんね。
買うのは人からなんですね。
笑顔と元気も立派な商品になるんだなと思いました。
自分も笑顔と元気を忘れずに顔晴らなくてはと思いました~!
ありがとうございます。
新築工事なので、キッチン、お風呂、といれ、洗面とたくさん見ることができました!
最後にお客さまにどこがよかったですかって聞いたところ、
「モノはAがよかったけど、ショールームの人の対応があまりよくなかったから、
買う気があまり起きないな。Bはショールームの人の対応がよかったから
買おうって気になってしまう」
っていうことを言ってくれました。
あ~こういうことって大事なことなんだなって改めて気が付きました。
自分もすべて一緒にいたのでわかります。
確かにB社の対応は笑顔もよく元気があってよかったです。
いい雰囲気をつくってくれてたと思います。
でもAは・・・ってことになるのですね。
いくら商品がよくても売れるとは限りませんね。
買うのは人からなんですね。
笑顔と元気も立派な商品になるんだなと思いました。
自分も笑顔と元気を忘れずに顔晴らなくてはと思いました~!
ありがとうございます。