今朝
母さんから電話がありまして
「あんたさぁー
お正月どうするの?」
私 「まだはっきり決めてないけど
一応31日ぐらいに帰る予定だけど
わからん」
母 「あっそう」
私 「何で?」
母 「いやね
今年は何人帰ってくるかあたってるのよ
年末年始の料理の具合があるやろ
だってね
S世(孫)の成人式だってあるし
身内だけでも
お祝いしないとねぇ」
なるほど
出欠を取ってる訳ね
私 「あぁーそうだねー
S世(姪)の成人式かー
だったら
帰る予定でいいよ」
母 「そうしなさい」
私 「ところでさー
寒いけど
ヒュー(愛犬)元気?」
母 「元気してるよ
あんたに似て
毎日
吠えながら外飛び回ってるよ」
放し飼い?
あんたに似てって?
確かにこの子を買ったのは私ですが
ヒューちゃんと
365日二人っきりで一緒に居るのは
母上・・・・・あなたですよ
確かに生まれて間もない頃は
私が育ててましたが
ほとんどは
あなたと一緒ですよ
失礼ですけど
母さん似ということで
部長ー
ヒューへのお土産は
納豆お菓子にしようかと
