今朝



母さんから電話がありまして


「あんたさぁー

お正月どうするの?」



私 「まだはっきり決めてないけど

一応31日ぐらいに帰る予定だけど


わからん」




母 「あっそう」



私 「何で?」



母 「いやね

今年は何人帰ってくるかあたってるのよ

年末年始の料理の具合があるやろ


だってね

S世(孫)の成人式だってあるし

身内だけでも

お祝いしないとねぇ」





なるほど


出欠を取ってる訳ね




私 「あぁーそうだねー

S世(姪)の成人式かー

だったら

帰る予定でいいよ」



母 「そうしなさい」




私 「ところでさー

寒いけど

ヒュー(愛犬)元気?」



母 「元気してるよ

あんたに似て

毎日

吠えながら外飛び回ってるよ」





放し飼い?




あんたに似てって?




確かにこの子を買ったのは私ですが


笑うマー坊日記-20081204135203.jpg

ヒューちゃんと


365日二人っきりで一緒に居るのは



母上・・・・・あなたですよ



確かに生まれて間もない頃は


私が育ててましたが


ほとんどは


あなたと一緒ですよ





失礼ですけど



母さん似ということで





部長ー


ヒューへのお土産は


納豆お菓子にしようかと