昨日は
昼間の
変な空気の流れを引きずったまま
Kさんの
誕生日のお祝いサミットが始まりました
かんぱ~い
「Kさん
誕生日おめでとー」
部長ー 「今日は
Kさんが食べたいものを先に注文しようか
Kさん何が食べたい?」
Kさん 「今日は寒いし
ここの鍋はおいしから
韓国鍋でいきます」
私 「ナイス!
いいねぇ
ここの鍋はどれも美味しいけど
韓国鍋はとくに美味しいんだよねー」
部長ー 「そうだな
ここのは辛いだけじゃなくて
スープにコクがあるから
辛いのが苦手な俺でもいけるよ」
(今日はよく喋る)
確かにおっしゃる通り
(4人前)
メインはモツと牛肉で
この程度はあっさり胃袋におさめて
S君は
当たり前のように
ちゃんぽん麺を2人前ツルッといきました
美味しいんだよね
そしてもう一品
Kさんのおすすめは
白子とキノコの天ぷら
この時期にはたまりませんね
「Kさん
これもナイスです」
軟骨のから揚げ
食べだしたらやめられなくなって
「おかわり」します
そして
お酒も入り
いつものようにおもしろおかしく会が進み
部長ーから 「Kさん
たいした物じゃないんだけど
みんなから」と言って
ケーキを渡したら
Kさんはすごく喜んでくれて
嬉しそうにしてくれたんですけど
実はこのケーキ
例の騒ぎの後
部長ーが一人で買いに行ったもので
通常であれば
誰かが必ず段取りするんですよ
今回に限り
・・・
部長ーが・・っていう・・・ね・・・・
部長ー
ホントは
この中に入ってしまいたいんじゃないですか?





