昨日は




昼間の


変な空気の流れを引きずったまま


Kさんの


誕生日のお祝いサミットが始まりました




かんぱ~い


「Kさん


誕生日おめでとー」


笑うマー坊日記-20081114183236.jpg

部長ー 「今日は

Kさんが食べたいものを先に注文しようか


Kさん何が食べたい?」



Kさん 「今日は寒いし

ここの鍋はおいしから

韓国鍋でいきます」



私 「ナイス!

いいねぇ

ここの鍋はどれも美味しいけど

韓国鍋はとくに美味しいんだよねー」



部長ー 「そうだな

ここのは辛いだけじゃなくて

スープにコクがあるから

辛いのが苦手な俺でもいけるよ」


(今日はよく喋る)



確かにおっしゃる通り


笑うマー坊日記-20081205183043.jpg

(4人前)

メインはモツと牛肉で


この程度はあっさり胃袋におさめて




S君は


当たり前のように


ちゃんぽん麺を2人前ツルッといきました



笑うマー坊日記-20081205191031.jpg

辛いんだけど


美味しいんだよね




そしてもう一品


Kさんのおすすめは



笑うマー坊日記-20081205184124.jpg

白子とキノコの天ぷら


この時期にはたまりませんね



「Kさん

これもナイスです」


笑うマー坊日記-20080905192258.jpg

軟骨のから揚げ


食べだしたらやめられなくなって


「おかわり」します



そして


お酒も入り


いつものようにおもしろおかしく会が進み


部長ーから 「Kさん

たいした物じゃないんだけど

みんなから」と言って



ケーキを渡したら


Kさんはすごく喜んでくれて


嬉しそうにしてくれたんですけど





実はこのケーキ





例の騒ぎの後


部長ーが一人で買いに行ったもので


通常であれば


誰かが必ず段取りするんですよ



今回に限り



・・・



部長ーが・・っていう・・・ね・・・・





部長ー


ホントは


この中に入ってしまいたいんじゃないですか?


笑うマー坊日記-20081205181333.jpg