とうとう



この日がやってきました


8月の花火大会の日に

(8月5日のブログ)


S君から

「年内には結果出します」(離婚について)



と言ってた訳ですが


その後


S君からの話を聞くと


8月の下旬頃から


奥さんが家に帰ってこなくて


子供を連れて外泊してるということでした


そして


9月の終わりごろ


そのことについてしっかり話し合ったそうです



結果


もう一度頑張りましょうということに




しかし


それから1週間もしないうちに


奥さんから申し出があったそうです



「やっぱり1週間に1回は遊びに(外泊)行かせて」


というのです





考えられない





先日


そのことで相談を受けまして



私的には


「子供が来年から小学校に入るわけだから


不規則な生活は絶対よくない


しかも母親の都合でしょ(遊びって何?)


自分が翌日仕事が休みだからとい言って


友達の家に外泊して


そのうえ保育園も休ませる


子供もS君も完全に無視 


エゴだよ


その上


掃除洗濯 保育園の送り迎えはS君がやるんだろ


そんなんじゃいい仕事できないよ」




なんていいながら


話をしたんですけど



昨日の夕方


S君が

「日曜日は運動会で

月曜日が祭日だから

13日の月曜日に

家を出る話をしようかと思ってるんですよね」



で早速物件探しです



S君

「意外と会社の近くで

いい物件あるんですよねー」



「贅沢言わないで探せば

いいのあるんじゃない?」








とは言いつつも


いつものように


また頑張ってみるみたいな事になるんでしょうか




部長ーなんていうかな?


たぶん


大笑いするだろうなぁ


「バツイチか?

俺と一緒だな

ワハハハハハ」


みたいに


何でも明るくしてしまう人だからなぁ


口癖は


「困ったら笑っとけ」だからな


きっといいアドバイスしてくれるはずだな




S君へ



私から一言




「S君 


もっと自分を大事にしたほうがいいですよ」





部長ー       ご決断を


http://www.clio-co.jp/