先日
部長ーとKさんと3人で食事に行きまして
今日は違うとこで食事しようかということに
おっ
今日は落ちつおいて飲むのか
と思いつつ
いつもと違うメニューをブログにアップできると思い
楽しみにオーダーしました
まずは
お通しから
さんま・たこ・サーモン・鯛が入ってて
まったく臭みも無くヘルシーな感じですね(部長ー旨いの連発)
つづきまして
牛スジ煮込みと串もの
やっぱ銀杏でしょ
私は銀杏が大好きなんですが
なぜか
銀杏を食べた翌日はお腹がギュゥ~みたいな事になります
だけど絶対にやめられない一品
※ところで
「皆さんご存知ですか?
銀杏てイチョウの木に実がなるわけですが
イチョウの木には雄と雌があって
銀杏は雌の木に実るんですよ」
(失礼しました)
で焼酎に切り替えて
ここまでは事は順調に運んでいたのですが
Kさんが
「すみませーん
地鶏の黒胡椒焼おねがいしまーす」
この後に
私には考えられない事が起きるのです
店員さん
「おまたてせしました~」
部長ー
「あら
これ固形燃料じゃなくて
炭入れてくれてるじゃん
いいねー
もったいないからカルビも焼こ
注文してくれ」
カルビ~
まずは地鶏から
食欲をそそる音だね
そして三人ともおいしいねぇーなんて言いながら
満足気に食してると
Kさんが口を
「モグモグアニアニ・・・・・(ピタ)
・・・・・・(下を向いた)
・・・・・・ぺッ!(手に何か出した)」
次の瞬間
「ジュウゥゥゥゥ~~~~」
ひときわ大きい音が
もうお分かりですね
彼女は美味しさのあまり
焦って食べてしまった訳ですね
当然
中まで火が通ってなくてはんなまのまま
モグモグアニアニした訳です
そして
こともあろうに
部長ーの目の前に戻したのです
唖然・呆然(笑)
部長ー
「なんだ?
どうした?
ちゃんと焼けてないのか?
Kさん
「ハハハ・・・(笑)
ハイ
はんなまでした・・アハハハハ」
私
「ぺって
もどしちゃダメだろ
普通は飲み込むか
皿に出すだろ
まっ
Kさん普通じゃないもんね」
部長ーKさん私
「ワハハハハハハハ・・・・」
笑い事?
部長ー 焼きなおしたヤツはゴックンしてました









