先日



部長ーとKさんと3人で食事に行きまして


今日は違うとこで食事しようかということに



おっ



今日は落ちつおいて飲むのか


と思いつつ


いつもと違うメニューをブログにアップできると思い


楽しみにオーダーしました


まずは


お通しから


20081002201306.jpg
秋らしくていい感じですね


で 海鮮カルパッチョ
20081002202931.jpg

さんま・たこ・サーモン・鯛が入ってて


まったく臭みも無くヘルシーな感じですね(部長ー旨いの連発)



つづきまして


20081002205332.jpg


20081002203413.jpg

牛スジ煮込みと串もの


20081002203532.jpg


やっぱ銀杏でしょ


私は銀杏が大好きなんですが


なぜか


銀杏を食べた翌日はお腹がギュゥ~みたいな事になります


だけど絶対にやめられない一品





※ところで



「皆さんご存知ですか?


銀杏てイチョウの木に実がなるわけですが


イチョウの木には雄と雌があって


銀杏は雌の木に実るんですよ」

(失礼しました)






で焼酎に切り替えて

20081002203702.jpg

ここまでは事は順調に運んでいたのですが



Kさんが

「すみませーん

地鶏の黒胡椒焼おねがいしまーす」



この後に



私には考えられない事が起きるのです



店員さん

「おまたてせしました~」


20081002205115.jpg


20081002205158.jpg
地鶏~


部長ー

「あら

これ固形燃料じゃなくて

炭入れてくれてるじゃん

いいねー

もったいないからカルビも焼こ

注文してくれ」


20081002211634.jpg

カルビ~


まずは地鶏から


20081002205232.jpg
ジュウゥゥ~~


食欲をそそる音だね


そして三人ともおいしいねぇーなんて言いながら


満足気に食してると




Kさんが口を

「モグモグアニアニ・・・・・(ピタ)

・・・・・・(下を向いた)


・・・・・・ぺッ!(手に何か出した)」




次の瞬間


「ジュウゥゥゥゥ~~~~」


ひときわ大きい音が




その画がこれ
20081002210036.jpg

もうお分かりですね



彼女は美味しさのあまり


焦って食べてしまった訳ですね


当然


中まで火が通ってなくてはんなまのまま


モグモグアニアニした訳です




そして


こともあろうに


部長ーの目の前に戻したのです





唖然・呆然(笑)




部長ー

「なんだ?

どうした?

ちゃんと焼けてないのか?



Kさん

「ハハハ・・・(笑)

ハイ

はんなまでした・・アハハハハ」



「ぺって


もどしちゃダメだろ

普通は飲み込むか

皿に出すだろ


まっ


Kさん普通じゃないもんね」




部長ーKさん私

「ワハハハハハハハ・・・・」




笑い事?






部長ー        焼きなおしたヤツはゴックンしてました



http://www.clio-co.jp/