昨日は朝から
今流行のゲリラ豪雨(真っ暗)
何かいやな感じ
雨の中
イベントで(仕事)
S君Kさん私は
会社で待ち合わせをして
出かけることに
イベント会場までの移動時間は
車で1時間ほどかかりますが
ほとんどの運転はS君が担当します
昨日も当然のように
S君が運転席に乗り込み
じゃあー行きましょうということに
移動には高速道路を使うから
乗る前に
部長から預かったE・T・Cカードを(会社の)
S君に渡しました
私(財布からカードを出して)
「ハイ
カード渡しとくね」
S君に手渡し
S君
「ありがとうございます」
と言って
運転中ということもあって
カードを差し込まないで
自分の太ももの上に置いたそうです
そして
信号が赤になって
カードを入れようとしたら
カードがないと言うのです
私
「下に落ちてるんじゃない?
車止めて探したら」
で
車を止めて探すことに
足元を探しても
隙間を見ても
シートの下を探しても
後ろのシート・隙間をみても
車の外を見ても
全然見つからないんです
ものの1分ぐらいですよ
どう考えても
「絶対にありえない
無くなるわけがない」
再度 手分けして3人で探すが見つからない
嘘だろ
考えられないよ
焦る私
「S君
シャツの中とか靴下に挟まってないか見てよ」
S君
「無いですね」
私
「無いわけないだろ
ズボンは?」
彼はズボンを下げて(テンパッてる)
「無いです」
私
「Kさん
後ろは?」
Kさん
「何回も見たけど無いです」
えぇーーーーーーーーっ
人の神隠しは聞いたことはあるけど
E・T・Cカードだよ
神様の勘違いじゃないよね?
ヤバイよマジで
何がヤバイかって?
例の男ですよ
「部長ー」
これは死ぬほど怒られるぞぉー
どうしよう
とは言ってもこのままじゃ遅れるから
とりあえず会場に急ごう
・・・1時間後
「ヨシッ」
ここは腹をくくって電話しとこ
私
「おつかれさまです
えー実はですね
これこれこういうことで・・・・
・・・こうしまして・・・・こうなりまして・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ということなんですよ」
部長
「なんだ?
またアイツがらみか(S君)
しょうがないな
・・・(仕事の話)
・・・
まーどっちにしても
イベントはしっかりやってくれ
それから
バツとして
交通費はお前の自腹だぞ」(笑)
部長ー 鬼ー
