休日に



たっちゃん家に(監督)遊びに行ったとき


お好み焼きを焼いてくれたんだけど


これがおいしかったんです




まさに「プロ並みのうまさ!」




2ヶ月程前にウチに遊びに来た時には


私がたこ焼きを作ったんですが


もともと料理はしないので


ふつうにたこ焼き用の粉を買って混ぜるだけ


という簡単なものを出したんですが

(私的には満足してたんですが・・・)



たっちゃんとやすこさんは違ってた


粉から


だし汁から


やまいも(自然薯がいいらしい)


作り方から


すべてパーフェクト




たこ焼きとかお好み焼きって


だいたいで旨くなるものと思ってたら


全然違うんですね


驚きました



そしてまた


お好み焼きの準備が出来るまでに


つまみをどうぞなんて出てくるわけですよ


20080830183858.jpg

たこのカルパッチョ風


臭みも


ぬめりもなし


やわらかい


下ごしらえバッチリってことですね


こういう一手間がうまさに差がでるんだね


ビールがおいしいー




さぁー




そろそろ


焼に入りました
20080830191200.jpg

俗に言う


豚玉ですね


とにかくふわっとしててうまい



って



食べることに夢中になりすぎて


いつもの事件が



あれ?



画がこれ一枚しかない


乾杯の画もない


またやってしまいました


画の保存ミスです



あぁ~~~~~あ


ほんと


ダメ男だね




だけどね


ちゃっかり


自分が持っていった


お土産の画はある


20080830205003.jpg


でた!


以前紹介したバトンパイ


分かりにくいですね


お店の画をどうぞ


20080830154502.jpg

円筒状のパイ生地にクリームたっぷり


これにはさすがに


りさちゃんもあきら君も


喜んで食べてくれてたな


んでもって


チャコ(ミニチュアダックス)と伊織(娘)も


仲良くケージにはいってたし

20080830220443.jpg

そのまま一緒に寝そうな感じ


かわいいですね




・・これ以上記憶が甦らない・・・??



みんな~


また遊んでね~



http://www.clio-co.jp/