休日に
たっちゃん家に(監督)遊びに行ったとき
お好み焼きを焼いてくれたんだけど
これがおいしかったんです
まさに「プロ並みのうまさ!」
2ヶ月程前にウチに遊びに来た時には
私がたこ焼きを作ったんですが
もともと料理はしないので
ふつうにたこ焼き用の粉を買って混ぜるだけ
という簡単なものを出したんですが
(私的には満足してたんですが・・・)
たっちゃんとやすこさんは違ってた
粉から
だし汁から
やまいも(自然薯がいいらしい)
作り方から
すべてパーフェクト
たこ焼きとかお好み焼きって
だいたいで旨くなるものと思ってたら
全然違うんですね
驚きました
そしてまた
お好み焼きの準備が出来るまでに
つまみをどうぞなんて出てくるわけですよ
たこのカルパッチョ風
臭みも
ぬめりもなし
やわらかい
下ごしらえバッチリってことですね
こういう一手間がうまさに差がでるんだね
ビールがおいしいー
さぁー
そろそろ
俗に言う
豚玉ですね
とにかくふわっとしててうまい
って
食べることに夢中になりすぎて
いつもの事件が
あれ?
画がこれ一枚しかない
乾杯の画もない
またやってしまいました
画の保存ミスです
あぁ~~~~~あ
ほんと
ダメ男だね
だけどね
ちゃっかり
自分が持っていった
お土産の画はある
でた!
以前紹介したバトンパイ
分かりにくいですね
お店の画をどうぞ
これにはさすがに
りさちゃんもあきら君も
喜んで食べてくれてたな
んでもって
チャコ(ミニチュアダックス)と伊織(娘)も
仲良くケージにはいってたし
そのまま一緒に寝そうな感じ
かわいいですね
・・これ以上記憶が甦らない・・・??
みんな~
また遊んでね~




