一昨日


免許の更新にいきまして


改めて飲酒運転はダメだと反省しました


実のところ



4年ほど前に飲酒運転で捕まり


1年間の免許取り消しになったんですね(累積)


そりゃ~も~不便で不便で


まず仕事が出来ない(これは非常に痛かった)


遊びにいけない


実家に帰れない


収入は下がる



でなにより反則金が高い


20万だよ(当時)



唯一の国家資格を失ったうえに罰金って


自分で自分がイヤになりましたね

(ちなみに同乗者3人は嘘寝してた)




そして2年半ほど前に免許を取得しなおしまして


2ヶ月経った頃営業中に


スピード違反でお縄に


当然今回の免許取得後初の更新は


2時間の講義つきでした


内容は


20080903100934.jpg
遺族のビデオ見たり


話を聞いたりと


考えさせられる内容ばかりです



反省しきりです



そこで決心しました


次回の更新は必ず優良ドライバーとして


ゴールド免許を手に入れます!





部長ー       あと三年です