昨日は


ピエロの間でした


20080718181040.jpg

大きなピエロの絵が張られてます


改築して初めてです




し・か・し今日~も暑かった!




かんぱ~い


20080718181225.jpg

自然とノドが鳴ります


今日メンバーは


S君 Kさん 私の3人でのスタートで


後からダッチョマン(Fさん)と部長が合流する予定です




ところで


最近 ガソリンの高等で 漁師さんが漁に出れなくなってて


食卓から魚が消えるんじゃないか


とまで言われるようになって来ました


特に日本人が愛してやまない


マグロにおいては漁獲の制限よって


価格高騰は避けられないとまで言われてます




そこで


私たちのサミットでは


ある食材が ちょっとしたブームになってます


コレです


20080714182923.jpg
そう


よく味がマグロやウニに似てると言われてるやつです



アボカド!



コレは元々Kさんが マグロとアボカドのサラダを


注文したことから始まって


ここ最近 新メニューで店長おすすめでデビュー


そこをすかさず Kさんが嗅ぎつけたというわけですね


正直言うと


マグロとアボカドサラダは


あまりおいしいとは思いませんでした(実は私 マグロはどうでもいい)





今回のアボカドの刺身は違ってた


単純にワサビ醤油につけて食べるだけなんですが(よくテレビでやってるやつ)


20080718182623.jpg

この食感といい


味の深みといい


コクもあって 後味もしつこくない


テレビで言ってたの 本当だったんだと実感しました


まさに「大トロ!」


クセになる味ですね




あっ!




部長とダッチョマンが来た



狭くなったから場所移りまーす



やじるし  やじるし  やじるし